旧アロマタイムカフェ

2019年に閉店。
2020年より新しく復活!!2つのYoutubeを運営中

楽天モバイルキャンペーン終了後の使い方と家計見直し

2022-02-28 13:15:34 | 2022年活動
皆様こんにちは。
 
アロマおばさんの優しい時間にようこそ、スタッフ山田です。
 
2月も終わりですね。
 
今月の楽天モバイル通信量はこちら



▲楽天モバイル2月通信量
 
2月で山田の楽天モバイル1年間無料キャンペーンが終了するので3月からは段階制で有料になるわけですが、1GBまでは0円ですし、電話も専用アプリから発信すれば無料です。
一部、ナビダイヤルは有料ですが。
 
まぁユニバーサルサービス料という税金みたいなお金が毎月2〜3円位取られるので完全に無料とは行きませんが、スマホの維持費が2〜3円で済むのは凄い事です。
 
もちろん、山田はモバイルデータ通信(4G)を完全に切断しWi-Fiのみで使用して限りなく0円を選択しますよ☺

▲モバイルデータ通信を切る
 
一昔前では考えられない選択肢も使える時代になりました。
 
同じ事が出来るなら安いに越したことないです。
世界の流れ的にも電気代まだまだ高くなるとか言われてますし、下げても生活の質が変わらない物は下げたほうが得です。
一回設定すれば半永久的に継続されますし。
山田の家は今が最高の形なので数年は今の状態で行きます!
 
ご相談はこちら↓
 

2月の光熱費公開

2022-02-19 19:15:44 | 2022年活動
皆様こんばんは。

アロマおばさんの優しい時間にようこそ、スタッフ山田です。

2月の光熱費公開します。
あんまり観覧伸びないですが他者と比較して検討する材料になればと思います。

電気代
2021年2月 13724円
2022年2月 14383円
去年より659円プラス

ガス代
2021年2月 3790円
2022年2月 4664円
去年より874円プラス

やっぱり多少値上げの影響はありますね。
新電力会社なので安く収まりますが。

まだまだ物価は上がり続けます。

10円安い買い物をしに店をハシゴするより家計を見直し乗り換えをした方が絶対に安いんですよ〜。

周りに惑わされず自分で考え安い物+お得な物を選びましょう。
ご相談はこちら↓

物価上昇に備えてポイントを使いこなしましょう

2022-02-08 14:18:51 | 2022年活動
皆様こんにちは。

アロマおばさんの優しい時間にようこそ、スタッフ山田です。

明後日、関東でも雪降るみたいですね。いやぁ〜大変だ。通勤とかされる方は気をつけて。

食料品の値上げ凄いですね。日清のカップヌードルが200円超えるなんて。

皆さん、何か対策されてますか?

山田の家は現金を使わず、ポイントで買うようにしています。

お茶とかまとめ買いしてその代金をポイントで払います。買ったお茶代分にポイントが付きます。
楽天ポイントを貯める→ポイント投資する→利益が出たら引き出す→買い物に使う→ポイント投資するの繰り返し


こうするとポイントなくなりません。現金も使わずに楽天市場で買い物できます。

安いスーパーを探して遠くまで買い物に行くより、山田みたいにポイントやキャッシュレスを駆使すれば現金を減らさずお得に買えます。

なかなかこういう思考になるのは難しいようですが考え方を変えなくては生き残れないです。

怪しい投資話に引っかからない為にもまずは「ポイント」を使いこなすのが安全です。
現金はリターンはありませんがポイントはポイントを生んだり、還元があったりと貯めて使うサイクルにのせやすいです。
ご相談はこちら↓

アロマおばさんの特別な石鹸販売開始!

2022-02-01 15:01:55 | 2022年活動
皆様こんにちは。

アロマおばさんの優しい時間にようこそ、スタッフ山田です。

今日から2月です。

アロマ情報をお待ちだった方、お待たせいたしました。

アロマおばさんの特別な石鹸の制作・熟成期間が終了したので本日から販売します。

ご注文はLINEからお願いします。

ご自宅のポストにお届け致します。
感染対策の意味でも直接の販売等は致しませんのでLINE注文でお願いします。
石鹸以外にもアロマ精油やグッズ・オリジナルハーブティー等も販売しています。
Youtubeでアロマやハーブティーに関して発信していますので是非ご覧下さい!
アロマおばさんの優しい時間 かんたんアロマ活用法 - YouTube
スマホ・電気代
スタッフ山田のITチャンネル - YouTube
ご注文・ご相談はこちら↓