晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

新芽が!!

2010年10月06日 | アロマ&ハーブ
ブログランキングに参加しています
まずは、ワンクリックで応援お願いします

秋らしい良いお天気ですね

さて、この夏はあまりの猛暑だったので、
アロマおばさんちのエルダーフラワーは
葉っぱが日焼けし、瀕死の状態だったのですが

今日の朝 ふと見ると
な、なんと新芽が
丸印のところです


いやぁ~ うれしいなぁ~

エルダーフラワーって、ヨーロッパの風土にあった植物なので
やはり蒸し暑い日本の夏は苦手なのに、
よくぞ、この記録的な猛暑を乗り切って
新芽を出してくれました

で、ちょっと エルダーフラワージュースが
通販でないかなぁ~とネット検索してみたら
ブログネタにしているのが多くあり
チラチラ覗いてみると

『エルダーは9mほどの高さになる木で、
 色々な民間伝承があり「万能の薬箱」と
 呼ばれるほど多くの病気の治療と予防に
 効果があるとされてきました。・・・・』

うん どっかで読んだ文章やなぁ~
あらら アロマおばさんが書いた
ハーブ豆知識のエルダーフラワーの文章やん

まぁ~ アロマピアさんより引用と掲載してくれてるから
イイとしましょ
どうせならリンクしてくれたら嬉しかったけどね

で、どうやらIKEAで売ってるらしいので、
休日に足をのばしてみよぉ~と

ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック
よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。