晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

手作りのプレゼント

2013年12月13日 | カルチャー講座 
ブログランキングに参加しています 
まずは、ワンクリックで応援お願いします



今日は年内最後のメディカルハーブのカルチャー講座でした。

時折雨が降り、とても寒い中、今回も熱心な受講生の方たちに
お越しいただきました。

今日はこんな冷え込む時期におススメのハーブの紹介とハーブブレンド
&ハーブ酒作りでした。
(でも写真を撮り忘れてしました

講座修了後に、アクリルペインティングを教えておられる受講生の方に、
手作りのクリスマスグッズをプレゼントしていただきました


かわいいトナカイさんのフレームと 天使のオブジェです

Hさん ありがとうございました

さっそくサロンのディスプレーにさせていただきました

そうそう先月の講座でクレイパックを体験していただいたのですが、
そのとき手の指と指の間が腫れて痛かった方が、
「クレイパック後、痛みと腫れが引いたんです」と嬉しいご報告をいただきました

やっぱりクレイってスゴイですよね
イマイチ世間に浸透していないクレイなんですが、
使うとスゴイを実感していただけるので、
これからもクレイをどんどんご紹介していきたいですね

アロマピアでもクレイパックフェイシャル
ボディーのクレイパックメニューがございますので、
ぜひご体験あれ

来月のよみうり堺カルチャーセンターでの講座は、
ハーブ料理に活かせるハーブオイルやハーブビネガー作りです
ご興味のある方は1回だけのお試し体験もですので、
ぜひお気軽に、よみうり堺文化センターまでお問い合わせくださいね

ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。