晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

ツーカー

2008年09月10日 | 日常
まずは、応援ポチッとお願いします

少し涼しくなって来たなぁ~と思っていたら、
またウチの姫リンゴちゃんが咲いていました


姫リンゴって、年二回咲く植物じゃないはずなのに、
なんで毎年二回咲いてくれるのかしら ふしぎぃ~

さて、昨日はKIRAKIRAdayだったのですが、
スタッフのTちゃんの話をMちゃんがすぐに理解したので、
Tちゃんが「私たちツーカーの仲やね」と言ったら
Mちゃんが「ツーカーの仲って???   
なんでTちゃんはドコモで、私はauなのにツーカーなん???」

爆笑

そうですよねぇ~ 最近「ツーカーの仲」なんてことばを使わないですねぇ~
死語ですよねぇ~

でもツーカーホンも、もうauに移行されて無くなってるから
もっと若い子には、ツーカーが携帯電話の会社だということも
分からないのかもね

ちなみに、ツーカーホンのネーミングは、
やはり「ツーカーの仲」が由来だったって知ってました? 

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします




ベビーマッサージイベント開催
日時:9月16日火曜日 午前10時半~12時
場所:それでもアロマピア
費用:2500円
定員:7名

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。