晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

贅沢ごはん?

2009年05月05日 | 家庭菜園
まずは、応援ポチッとお願いします


今日は朝早く畑に行ってきました

トマトの花が咲いていてましたよ 

 雨が近かったので、
葉っぱの上に雨蛙を発見

ぐんぐん成長したチンゲン菜や、小松菜、ホウレンソウ
雪小町(白い二十日大根)を間引き、
きゅうりの新芽についたアブラムシや、
イタリアンキャベツについた青虫を手で取り

ポチポチ雨が降ってきたので
さっさと切り上げて今日の農作業終了
すっかり農家のおばさんみたいな

さて今日のお昼ごはんは、こちら

釣り好きのお向かいのSさんちが、昨日釣ってきた鯛
おすそわけでいただいたので、塩焼きとまびき菜の胡麻和えと
お味噌汁という豪華版
いただきまぁ~す

間引いてきた菜っ葉の胡麻和えのアップです
まびき菜と豆腐のみそ汁のアップはこちら 

お金はかかっていませんが、本当の贅沢ごはんでした

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。