ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

2014年 屋久島 宮之浦岳

2014-04-14 20:58:46 | たららん記 
今回のパーティは
15年の付き合いになる
友だちのエリコと
エリコの親友の母親のやほさんの3人。


1年間、屋久島のセラピストとして働いたエリコが
3月末で退職、4月10日まで自由時間なので
最後に屋久島を満喫。



やほさんは何十年ぶりの登山。
若いときはアルプス縦走もしていたそうで、
久々とは言っていましたが、
若い時に好きだったことは
身体が覚えているみたいで
すいすい登っていました。

来る前にシュラフを新調し、
来る時に登山屋さんのスタッフに
自分たちの登るルートを話したら
「やほさんの年齢だったら無理だと思いますよ」
と言われて「それなら私は1人で下山しますので」と
ちょっと心配していたけれど、3人で最後まで
過ごす事ができました。



まずは紀元杉


やほさんは色々感じる人なので
「うぁ、びんびんキテる!!」
木のバイブスを感じているところ。



彼女は3000年もここに住んでいます。










とりあえず記念撮影。ここまでは車で40分くらいかな。

ようやく登山口に到着。
そうそう、まだ登っていませんでした。



8時過ぎに登山スタート。
東から登り西に向けて降りていったので
太陽に導かれたような登山になりました。


前へ
次へ

最新の画像もっと見る