ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

石巻、りあすの森スタッフ ’平井 崇昇’ 「震災後、たどり着いた仕事」

2014-02-21 12:26:06 | ありのまま記 目次
ハーモニィセンターの相馬ポニー牧場で知り合った
平井(かまちゃん)さんにあって来ました。


グリーンツーリズム(田舎での観光業)
に興味を持ちつつ、乗馬インストラクターや
農業に携わって来た平井さん。


相馬ポニー牧場を辞めてから、
音信不通で何をしているか
心配だったんですが、
どうやら石巻で、牧場みたいな
場所で働いていると聞いて、
去年の11月に会ってきました。


現在の職場でのワンショット。

今、働いているりあすの森
石巻の熊谷産業という、
かやぶき屋根の工事を手掛ける会社の代表、
熊谷さんが震災後立ち上げたNPO法人。
世界一幸せな村づくりにチャレンジするNPOです。



左がNPOりあすの森、理事長。
右が事務局長。

その村づくりの一環として
かつてこの地域で日常的な景色だった
「馬がそばにいる生活」を目指して、
このお二方とともに、
平井さんは馬の責任者として、
りあすの森で働いています。

平井さんへのインタビュー、明日から更新です。
お楽しみに!!




目次「震災後にたどりついた場所」

第1話 「震災後たどり着いた場所」
第2話 「りあすの森のビジョン」
第3話 「馬との出会い」
第4話 「牧場に着きました!!」
第5話 「6度の転職、40歳で変ったこと」
最終話 「気付いたら弱者だった」



(平井さんの移行で第2話でおしまいになりました。
楽しみにしていたかた、申し訳ございませんです。)

りあすの森に行くには、、、


仙台駅からバスで、ここまで、




りあすの森号で迎えに来てくれました。



道路から見える景色はまだまだこういう景色。


近くの十三浜でとれた海の幸も豊富!!







鮨も握ってきました!!



一軒家を借りて、事務所兼、宿泊場になっています。平井さんもここに泊まっています。

愛の間


go a head!!

居候?の書道家、竹嶋大貴さんの作品があちこちに。


インタビューも読んでほしいのですが、それとともに、ぜひ


遊びに行ってみてください!!

arinomamaki@gmail.com


最新の画像もっと見る