ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

issyのひまのつぶし方 第5回  「気持ちは常にオオカミ」

2013-05-20 17:32:09 | ぼくらのありのまま記
第5回「気持ちは常に、オオカミ」

「いろんなコを好きになっちゃうから、
いろんなコからモテたいのですよ。
一途な恋愛感だったら、モテなくてもいいのでは。
わたくしには、よくわかりませんが・・・。笑」
イッシーは言いました。


モテたくて仕方がないいっしーです。
彼は嘘はつきません。
一人には決められないよ?
結婚とかできないよ?
ちゃんと説明した上で
女の子とお茶したりしています。

この話しを聞いたときに
居酒屋もラグビーも言い訳にすぎず。
マレーシアにいったほんとうの
理由がわかった気がします。

高校時代のラグビーの話し、
モテたくなったきっかけ
本当の理由とか。



たら   イッシーはいつからラグビー始めたの?
     モテたくてしょうがないイッシーが
     マイナースポーツやってるのが
     気になって。サッカー野球は
     きっとモテるじゃん、それだけで。
 

いっしー サッカーは、中学で初めたときから、
     すでに「小学生から」のヤツらと、
     差がついてたから。
     野球は、中学の野球部は、
     練習めちゃキツくて有名だったから、パス。
     ラグビーは、高校から。
     当時「スクールウォーズ」ブームだったし、
     15人制だから、レギュラーなれんじゃね?的な。
     意外と強い学校だとか、全然知らなかった。 



たら   あー、そうか、サッカーも野球も
     うまくないとモテないもんな笑



いっしー 学校生活は、授業中は就寝か、
     マンガ、ゲームボーイ、
     昼休みは、ウェイトトレーニング。
     午後は昼寝、授業後は部活でしたので、
     共学でしたが、女子との接点はほとんど無し。

     転機は高3の秋の文化祭かな?
     クラスで「クイズ番組」をやったのですが、
     誰もやりてのいないMCを、
     しょうがなく担当。 
     「部室のノリ」で、
     客の小中学生をイジり倒してたら、会場爆笑で。 笑



たら   はははは。ラグビーが役立ってる。



いっしー MCの次は、回答者側で、
     ボケ倒したら、これまた会場爆笑で。 笑
     これに後輩女子が食いついちゃって・・・。 
     あれ?オレいける?的な。
     そっから、モテたくなったのかな~~?


たら   開花しちゃったんだ。
     その「クイズ番組」みたかった!!
     つーか40になっても
     そのMCのノリ変わってないんだろうね


いっしー ただ確実に老いは進んでいるわけで。
     昨日も、デートしてて、突然
     「イッシー、30って言ってるけど、ホントは何歳なの?」      
     って聞かれ、
    「いくつに見える?」(合コンか!)って聞いたら、
    「32でしょ?」って言われたので、
    「ごめん、ホントはそのとおり、32なんだ」
     って言っといた。笑

     丸く収まった。 笑笑笑
     35って言われるようになると、
     もうヤバそうだから、
     そろそろ本命の子でも見つけないとね。



たら  見つけないとね。じゃねぇから!!笑
    でも、イッシーってそんなに
    「がつがつ」してないっていうか
    「モテたい」っていうのも
    「ヤリたい」っていうより、
     文化祭のMCの延長で
    「ウケたい」っていう印象が強いんだよなー。
    


いっしー ガツガツしてないのは、なんでかな~~~~~~。
     18~22ぐらいのときに、
     合コンしまくってたんだけど、
     男メンバーは、常にラグビー仲間だったから、
     どうしても、「猛獣使い」的なポジションで、
     楽しみながら、最後10分で、
     狙いを定め、ゲットしていました。
     自分がガツガツしてると
     たぶんウマくまわらなかったのです。
     そんな経験から、
     ガツガツしてないように見えるのでしょうか。
     気持ちは常に、オオカミではあります。 笑



たら    知り合いで
     ふつうに歩いているだけなのに
     警察に職務質問されたおじさんがいて。
    「お仕事は?」って聞かれて
    「遊び人だ!この野郎!!」って言ったんだよね笑
     50歳くらいで金髪で、
     何してるかわからないようなおっさんで
     その人もモテたくて仕方ない人で、
     今でもモテてるんだけどね。
     いい大人がふざけた人生送ってると
     なんか安心するんだよな~
     こんな大人でもいいんだよね
     人生って自由だよねって


いっしー いろんなコを好きになっちゃうから、
     いろんなコからモテたいのですよ。
     一途な恋愛感だったら、モテなくてもいいのでは。
     わたくしには、よくわかりませんが・・・。笑



たら   そうはっきり言えるのはいいよな~
     結婚とかひとりの人を好きでいることも
     素晴らしいけど、そうじゃない人もいる
     っていうのが世の中を面白くしてるんじゃないかな。


いっしー この前はジャスコでデートしてて、
     パッと店の奥見たら、現在の本命候補ちゃん発見!
     デートしてるコに
    「ゴメン、トイレ行ってくる」と言い急反転、店から脱出。
     店を俯瞰できる位置から二人の位置を捕捉。
     幸いデートのコが先に出てきたので、
     サッと近づき、ス~~っとジャスコを後にしました。
     危なかったぜ。ワイルドだろ~~~。笑



たら   デート中に他の娘を見つけるっていうね、
     荒技だなー。
     今の武器はあれでしょ?
     六本木にいる外人みたいな枠で、変な外人枠でしょ?
     サッカーへたなブラジル人も
     日本にきたらうまそうに見えるみたいな


いっしー  まさに、今の私の有利な点は、
     「外人枠」のみです。
     しかも、こちらでは、同世代の男どもは、
     もう、完全に私の相手では無いです。
     だから、私のライバルは、30前後のイケメン達です。
     そこ相手に、外人枠で戦っています。


たら   いっしーはすごく客観的に
     自分のポジションを見てるよね笑



いっしー 日本じゃ、ふつうのおじさんだけど、
     マレーシアにいったら「外人枠」で
     日本よりモテるからね。







たら   日本にいたらふつうのおじさんというか、
     ふらふらしてる変な人だよねw
     「モテたい」
     それがマレーシアにいったほんとうの理由だと
     いま確信しました。


感想はこちら!!
arinomamaki@gmail.com

最新の画像もっと見る