ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

山内マッチ「マッチはセールスドライバー」第1話

2013-12-03 13:25:16 | ぼくらのありのまま記
ようやくネットがつながったー。
イーモバイル、気仙沼電波弱いのよねー。


学生時代の僕のヒーローでもあり、
仲間でもあるマッチと。
2年ぶりくらいに再会をしました。
「好きな仕事を続けるのは難しい!!」
っていうような内容です。
今日から6話でお届けします。

第1話 「ざっくりと挨拶を」

マッチ
あ、それで録音してんの?

たら
そう、それで。

マッチ
ほんと好きだなーそういうの。
あれ?向こう言ってどのくらい?

たら
もう1年たつ

マッチ
たつかー
うまく言ってんの?

たら
まぁまぁ
毎日怒られてるよ。

マッチ
そんなもんだ。
怒られるだろうよ。
てか、たらさ、質問する前に
録音しとけよ、
おまえ馬鹿じゃねーの?
ははははは。


たら
あ、さっきの?
大丈夫だよ。

まっち
あははははは
全然大丈夫じゃねーよ。
あほだな、ほんと。


たら
今日携帯落としてさー

マッチ
そこからパニックだ?


たら
いや、パニックにはならなかった
何度か落としてるから
落としたときにどうするかは
わかってるからね笑
今日は電車のなかだろうな
っていう予想がついたのと
携帯なくて困るのは、
大輔と会えないってことだから

まっち
ああ、ああ、誰かそこにね、
連絡をね。


たら
そうそう、
それさえできれば
今日携帯必要ないからさ
今までだったら
もうないことが気になって
「あーどうしよ!!」って
パニックになったろうから
そこは成長したね笑

マッチ
でも俺もなかったら
どうしようやべーなって
パニックにはなるな


たら
どっしり構えてますよ、
携帯ないくらいだったら。

マッチ
あはっ。そこか。
そこじゃねーだろ、
どっしり構えるのは。
仕事だろ。

たら
仕事はさー。
めっちゃあがり症で
カウンターたって
お客さんくるともう
緊張しちゃうんだよね笑

まっち
うはははは。駄目じゃん。ははは


たら
駄目だよー。
向いてないなって。
いらっしゃいませとか
声がでなくなっちゃって。

まっち
まじで?それはまずいだろ。
挨拶は基本だからなー。
そっかー


たら
大輔はどんな毎日なの?

まっち
休みの日はこんな感じだよ。
一緒に外でて散歩してとか。


たら
家のちかく?

マッチ
そうだね、あんま遠出しないね、
なんだかんだで金飛んでいってるからね


たら
羽生えてるんだ?

マッチ
飛んでってるねー笑
通勤のバイク買って、
したら奥さんが
車こすっちゃって
それ治さなきゃいけないっしょ?
そしたら、俺さー
おととい、あれおとといかなー?
駐禁でつかまってさー、仕事中。

たら
ちょいちょいたまってんだ。

マッチ
2~30万いっちゃうんじゃない?
それで、従量税とかもあるし。


たら
給料的にはどうなの?

マッチ
ぎりぎりではないよ。
余裕も少しあるよ。
わかんない、俺全然管理してないから。


たら
どうしてんの?

マッチ
俺はお小遣い制

(ここで突然名刺をもらう)

たら
すごいじゃん!!主任じゃん!!

マッチ
そうだよ、主任さんやらしてもらてんだよ。


今日はここまで。
読んでくれて、ありがとうございます。

よかっら、感想よろしくお願いします。
arinomamaki@gmail.com
今井たら竜介

最新の画像もっと見る