ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

夏の疲れ

2014-09-04 19:27:13 | 唐桑日記

「りょうすけー、橋並べておいて!」

いちよさんの色使い独創的で独走状態。
ここ5日間の朝3時からのホタテ水揚げで
疲れが溜まっているから

ってことにしよう、うんそうしよう。





この前はからくわ丸のメンバー,そして東の食の会
インターンをしている えまちゃん が大船渡の同業者のゴウ君をつれて
視察という名の水揚げお手伝いをしてくれたー!
前日より2時間はやく終った!!
ありがとうございます!



海の男はかっこいいねぇ。いいねぇ。
って言っておいたらまた来てくれるかなー。

いや、今度は僕が遊びに行きます!


昨日はさんま船が一隻帰ってきました。
こんな盛大な出船式をしたのに2週間で
帰ってくるってなんだか微笑ましいね。

僕が育った島は
小学校6年の時1学年16人で、卒業したあと、
全員、隣接しているの中学校に通いました。
ちゃんと卒業式をして
ちょっと寂しい気持ちになるんだけど。

2週間後の入学式を終えたら同じ通学路で
同じ友だちに「おっす~!」と挨拶して。

小中学校共同の校庭では
小学校の担任と遊んだりと
3月と同じような日常を過ごしていました。

ふとそんな思い出を思い出しました。


今月のお給料、僕の名前は「おっす~」

礼節とか式典は大切にしなさいよ!って
いちよさんのメッセージかな。
うん、そういうことにしよう。


いちよさま、毎日毎日、
海のように深いメッセージをありがとうございます。
でも僕はもう溺れそうです。
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。

明日も水揚げがんばっぺし!!


最新の画像もっと見る