arimato! ありま整体院

今日も一日幸せだったこと!FUNNYだったこと!すべてに感謝アリマト!藤沢市 鵠沼海岸ありま整体院がお届けします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

be Balance 体幹トレ始動!

2014年02月12日 | Weblog
ありま整体院スペシャルチーム beBalance が 体幹トレーニングをはじめます
初回お試し1,000円で体幹=コア=丹田=チャクラを感じる!意識する!わかる!トレーニングです
コアが大事!といってもわからない イマイチどこに力をいれるの・・・?みたいな
アスリートの方もコアを意識したトレーニングでパフォーマンスがあがり成績がのびたとかダイエットの近道
怪我の回復 腰痛 などなど全てにつながるコアをみなさまに知っていただき体を目覚めさせてもらいたい!!!
そんな思いからたちあがったトレーニングです。続けることに意味があるそんなトレーニングを楽しんで下さい
コアがわからなくなったのは 現代の生活からです。昔の人々はコアを日常の生活で使っていたのでいわゆる現代病がなかったのでは?トイレ様式が変わったのも一つ 便利になればなるほど体は怠けてしまいます。残念ながら今の生活を昔に戻すことは難しい。だからトレーニングをして体を目覚めさせることが必要なわけです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あち~日でも涼しく爽やかに過ごす!

2012年08月16日 | Weblog
ペパーミントとレモングラスを3滴ずつほどディフューズしてみてください!ペパーミントは、爽快感がえられますし、レモングラスは、リフレッシュ効果があります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディフューザー

2012年08月15日 | Weblog
息子のプール熱はそのご、すぐによくなりました。2ヶ月になった次男にもうつりませんでした!私は、看病に疲れましたが。ね。

さて、今日は愛用しているディフューザーを紹介します。
まずは、こちら。

フォルムも素敵だし!と、2万円だったか?で購入しましたが、清浄器機能がついているらしく、香らないのが、難点でした。付属の液体は、ものすご~くケミカルな香り。このくらい強くないと 香らないのかな?と、おもいました。恐ろし~。
そして、今回お気に入りが!

とっても、使い勝手がよく、ちゃんと香り機能も充分!しかも、サンキュッパ!整体院に家に実家にとかいまくってしまいました!お試しくださいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プール熱

2012年08月07日 | Weblog
長男くん。一週間前に高熱が出て一日でケロっと治ってしまい、あ~強くなったなぁと、シミジミしていたら、一週間後にまた、高熱。保育園から、連絡があり、すぐにお迎え。症状を聞いて、喉の痛み、高熱、目の充血・・・これは、もしやプール熱。保育園でも流行りだしたもよう。アデノウイルスってやつが悪さをする。ウイルス性のものは、お医者さんにいっても、薬がないよ。なので、アロマオイルで対処し様子をみよう。ということで。
アロマの処方。オンガード・免疫力をつけるため、足裏、背骨、リンパに塗布《希釈してね》周りにうつさないようにディフューズ!
そして、咳、ゼロゼロかわいそうなので、胸にブリーズを塗布さぁー様子をみて~。一ヶ月半の次男君にもオマケにオンガードを足裏塗布しときました。 予防は、粘膜から侵入するので感染を避けて粘膜を清潔に保つことと、粘膜と免疫力を強化することが大切。ほかの感染症も同様、ウイルス感染を防ぐには、人や動物との接触を避けること。
[感染しにくい体質を作る]
 人体には、ウイルスなどの異物を攻撃したり食べてしまう細胞(免疫細胞)を生み出す機能が備わっています。しかし、現代、ライフスタイルや食生活の変化、外部環境、ストレスの増大などのためにこの免疫力を生み出す力が衰えているようです。さまざまな感染症やアトピー性疾患、花粉症の増大がそのことを裏付けています。
 また、ウイルスや花粉などの異物を撃退する第一次防衛ラインは、粘膜や皮膚です。感染症は、そのほとんどが粘膜から感染します。粘膜を強化することも非常に大切!
 免疫力や粘膜を強化することは、プール熱だけでなく冬に多発するインフルエンザ、SARSをはじめとする感染症にも強くなることを意味します。
てなかんじ。《抜粋あり》翌日、38度前後を行ったり来たり。元気になっちゃって、実家に避難したのが失敗だったわ。じじちゃん、ばばちゃんは、坊に熱がでた!可哀想、可哀想。と。
民間療法に頼らず病院へ行きなさい。原因がわかれば安心と、怒りだす始末。ぁー。まだだめか。大分理解してもらったはずなのに。大切な坊の事になると、可哀想。はやく楽にしてあげたい。が先にたってしまう。《結局長引くだけなのに!》小児科に行ったんじゃ混んでるし、他の菌やウィルスもらったら、勘弁なので、耳鼻科に連れていき、お薬~。熱を下げる薬《熱をだして、ウィルスと戦うんだから下げたらだめなんじゃない?》ビオフェルミン 《とりあえずね》細菌の感染を抑える薬《ウィルスだし》。意味ないな~ 飲ませたくないな~と思いつつ。じじちゃん、ばばちゃんの 飲ませたの?と言う執拗なまでの確認にまけ、のませちゃった。アロマも併用でね。4.5日の高熱が続くはずが、2日目にして下がり、薬のおかげ?と家に帰り薬、中断。夜また、熱が!ヤッパリ薬で抑えただけ。すぐにオンガード!プール熱は、喉が凄くイタイらしく、水分補給すら困難らしいが、始めから、喉のリンパにオンガードをすりこんでいたからか?食べることは、嫌がったけれど、ヨーグルトにハチミツきな粉を喜んで食べ、水分も、お水をシッカリとれたので安心して、アロマ処方を継続中。
只今、再度発熱から、6時間経過。熱なーし。あとは、汗かいて、いっぱい寝ておくれ。因みに、私も、次男も今のところウツッテル気配なし!オンガードすごいよね!一家に一本オンガード‼
 ばばちゃんとねんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏こそ OnGuard!

2012年07月29日 | Weblog
毎日、暑いですね。
挨拶が暑いですね~。とそればかり・・・。やだな~と思いつつもつい口から出てしまいます。
それでも・・・、一歩、屋内や電車の中にはいると節電とはいえエアコンが入っています。officeでも・・・・。
クーラー病に悩まされている方!発見しました! ブレンドオイル オンガードの威力。
風邪や熱に万能なオイルと思っていましたが、クーラー病にもいいです!
使い方としてキャリアオイルで希釈したものを足の甲や足裏、できれば背中などに塗布し、希釈していないオイルを(ドロッパーではなく、キャップ)
口に含めば体があたたまり怠さがとれます!ぜひ!おためしあれ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この夏そろえておきたい精油

2012年07月12日 | Weblog
 大変ご無沙汰しておりました。第二子 奏也もすくすく成長しております。
明日で1ヶ月になります。

HPもリニューアルいたしました!
facebook いいね! お願いたします。

さてさて、リクエストいただいた夏に役立つ精油を・・・

この夏必須のオイルをBEST5を紹介いたします

第1位 ティートゥリー・・・なにが何でも殺菌! お風呂に シャワージェル シャンプーに!
              乳児湿疹も即よくなりましたよ! とびひもね!

第2位 テラシールド ・・・虫除け BABY PET にも優しい!でも・・・効目はスゴイ!

第3位 ラベンダー  ・・・日焼け後のお肌に! 虫刺されに!

第4位 ペパーミント ・・・今年も猛暑!デオドラント
              節電に! ディフューズ 塗布で涼しく爽やかに!

第5位 ピューリファイ・・・生ゴミ・タバコ・トイレなど不快な臭いの消臭 殺菌作用 

ですが・・・
あったらうれしいオイル

クリアスキン(ブレンドオイル)肌のトラブルに!感染した箇所に塗ることにより、真菌(カビ)・ニキビ殺菌・とびひ・顔の傷・頭皮のかゆみ・爪床・イボなどなど

レモングラス スプレーを作って持ち歩くと便利!
       抗バクテリア作用があるので公衆トイレで便座にシュッ!
       海水浴 バーベキューなど水道の無いところでの手洗いに!

あと・・・ラズベリーシードオイルこれはキャリアオイルだけどUV効果も期待できるので
     BABY につかってあげてくださいね!

やきたい方はココナッツオイル!紫外線はカットしてくれるけれど肌の保護ときれいに
やけてくれますよ!

などなど・・・そのほか、使用方法・症状でお困りのこと・・・何でもご質問下さいね。

当院で取扱う精油は医療処方されているものを対象にしておりますので、塗布・飲用の場合の取扱いには充分に気をつけてくださいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページ工事中です!

2012年06月12日 | Weblog
ありま整体院のHPが見れない・・・と。もうしわけありません。工事中です。
もうすぐ!リニューアルしますのでよろしくおねがいいたします。

 あと、石鹸の会の講習会に行ってきましたのでそちらのほうも報告しなくちゃ!とおもっています。

あとあと・・・コレから夏に向けてのお勧めアロマオイルも!!!

 第二子出産 秒読みとなってきましたので6月中旬には ↑ をUPできると思います。
出産報告も!アロマオイルを使って陣痛促進や痛み軽減も試してみたいと思っています。

立会いを希望しております。
当日、ご予約を頂いており、ご迷惑をおかけすることになってしまうかも???しれません。申し訳ありませんがよろしくおねがいいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

goutte a goutte

2012年04月27日 | Weblog
アロマ講習会のおしらせです。
取扱いブランド
プラナロム
サノフロール
フロリアル
ドテラ

5月3日
GREEN YOGA ×  スラックライン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日 月曜日 YOG A ROMA

2012年04月18日 | Weblog
引き続きご予約受付中!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東日本大震災復興支援チャリティー

2012年04月18日 | Weblog
集まれー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気になる。はじめてみようかな・・・

2012年04月10日 | Weblog
Green Smoothie

はじめてみようかなと。

4月19日 木曜日
10:00~12:00 受講料 1500円
藤沢産業センター 6Fコミュニティールーム1
アロマエッセンシャルオイルの生活への取り入れ方 講座を開催いたします。
あと、5名様の空きがありますのでご予約くださいね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご指摘をいただきました。すごーく長いけど・・・

2012年03月07日 | Weblog
 doterraのアロマオイルについてご指摘をいただきましたので私の考えを伝えたいと思います。

 興味を持っていただいた方には必ずお話しておりますが、私は、長男が生まれてから
オーガニックのものの大切さ、食の大切さを真剣に考えるようになりました。
ケミカルの恐さをしったからです。
病院の先生に頼る、薬に頼る生活がいいとは言えないと思ったからです。
日頃から、体の声を聞くためにも自然のものをしかも質のよいものを取り入れたいとおもい様々な良いとされるものをためしました。

 壁にぶつかったのは、使いかっての難しさ・・・仕入れの難しさ・・・そして値段です。レメディも試したし、スローフードも・・・医療用アロマオイルもためしました。
どれもすばらしく良いものでしたがズボラなわたし・・・。
毎日使いたくてもお金がかかってしまいもったいない・・・思い切って使えなかったり・・・。手に入らなかったり・・・。
その中でもアロマオイルの効能にはとても魅力を感じました。
息子も、なん度も何ども たすけられました。
副作用がないこと。体に優しいこと。ずぼらな私にもアロマは、ピッタリでした。

そしてdoterraと出会いました。質の良いエッセンシャルオイルそして価格すべて納得のいくものでした。すがるような思いで使いはじめました。
飲用も塗布もできるそして実感し体感できるオイルに巡りあえた!という感覚でした。
それから、我が家では手放せません。どこに行くにも持ち歩くようになりました。
現在、第二子を妊娠中ですが、長男のときのあの苦労を(頭痛・つわり・胃もたれ・歯肉炎など)をすべて解消してもらい快適な妊婦LIFEを満喫しております。
こんなにも素晴らしいものを私の周りの方々に伝えたい!そういう思いが強くなり、整体院で紹介することにしました。

私もネットワークビジネスやらねずみ講といわれるものには抵抗があります。
しかし、DOTERRAは素晴らしい!ということで私が仕入れて、欲しい方には買っていただく形式をとっております。
今回、ご指摘を受けたのは、DOTERRAがこの販売方法だ ということです。
この説明が足りなかったということです。

そもそも、ネットワークビジネス=ねずみ講だと思っていたので、今までは懸念から使うことをためらっておりました。
しかし、DOTERRAはもう生活に欠かせないものになっています。

そこで、今回調べてみました。

ねずみ講=メンバーが金品を持ち寄りグループを作り、新しいメンバーが加入するたびに、そのメンバーから集めた金品をグループ内で分配する仕組みで、法律上は無限連鎖講とよばれる違法行為

ネットワークビジネス(MLM)=口コミで商品(場合によってはサービス)を広めるビジネス。

doTERRAの精油のクオリティーの高さ、本当にいい製品だけを提供したいという会社のモットーや化学者と生産者の姿勢も本物だと思います。

製品の本当の良さは 消費者が実際に手にとり体験して初めて伝わるものだという理由から ドテラではメディアでの宣伝やマーケティングに一切お金をかけていません。
これはドテラ社は自社の製品にとても自信をもっている証拠でしょう。

メディアやマーケティングにかける代わりに 私達にコミッションとして還元しているのです。 ・・・ということ。
実際、勉強会に行くと半端なく真面目に取り組んでいる説明がビジネスもしかり、オイルに対しての熱い思いが伝わります。

なので、悪く考えられてしまうのが悲しいです。
  一部の方はしているのかな?強制的な勧誘を。

doterraは会員にさえなれば仲間を増やすとかのめんどうなことをしなくても愛用者として安く買える方法もちゃんとあります。

次に気になる事。投資・出資額
doTERRAでビジネスをするにあたって必要なものは以下の3つになります。
年会費。これはビジネスをしてもしなくても製品を最も安く購入したい方には必要な経費になります。(初年度3500円、2年目以降2500円) 

毎月100pv分の注文(約12,000円)・・・やるもやらないも個人の選択の自由です。 
ロイヤリティ・リワード(毎月自分が決めた日に自分の好きな製品が送られてくる制度)で注文をすると
ポイント還元でお好きな製品と交換できます

このネットワークビジネスがアメリカで流行る理由として、ひろーーーい国 店舗を構え スタッフを育成するるよりも使ってみて体感して広める。広めた人にはありがとう!が会社からある。だからだそうです。経費も削減できてしかも使う人に還元する。
いいこと!だと思うけどな・・・・・。

あと一つ、アメリカは高額な医療費がかかるために日頃の予防の意識レベルが日本人よりも高い、そこで色々な健康商品が開発される(サプリなど・・・・)どれを選ぶかは個人の自由。

ややこしいけど・・・・
私は、シンプルに考えたいです。
良い物は良い!使ってみて欲しいだけなのです。
素晴らしさを体感し共有したいだけなのです。

ご意見・ご感想をお待ちしております。
尚、今回のご指摘のように私の説明不足にもかかわらずたくさんの方々が喜んで使ってくださり効能を認めて愛用してくださる事に感謝いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月の10%OFF エッセンシャルオイルは WHISPER

2012年02月02日 | Weblog
女性のためのブレンドオイル $47.50 (5ml) 10%OFF

CPTG®エッセンシャルオイルが多彩に組み合わされたウィスパーは、利用
する方との相性に応じて魅力あふれるユニークな香りを生み出します。
ローズ、ジャズミン、ベルガモット、シナモン、シトラス、ベチバー、
イランイラン、ココア、バニラ、サンダルウッド、パチョリを配合。

体の冷えの改善
ジェルベースやキャリアオイルに一滴垂らして、腹部に擦り込んでつかいます。
お腹回りが暖かくなり生理痛などの不快な症状がなくなりますよ。


今回は、ウィスパーつながりで、大切なペットとアロマオイルについての記事を紹介します。

アメリカの ナショナルジオグラフィック でドッグウイスパーという番組があります。

ドッグウイスパー(問題を抱えている犬を治していく人のこと)は犬専門の
精神科医?といったかんじかな?

この、ドッグウイスパーの彼はメキシコ人で違法でアメリカに入国をして犬のグルーミングのお店で働いていました。
彼の犬の扱い方に興味を持ったウィルスミスの奥さんが、アメリカ市民権をとる手助けをして、彼女の犬の専門管理として彼を迎え、今では、雑誌からTV番組まである、有名なドッグウイスパーとして活躍している方です。

その彼が犬を落ち着かせるのに、

ドテラのアロマエッセンシャルオイルを使っています。
その時の放送された番組の紹介です。
youtubeでみれるかな???


このワンコ ”コバー” は音が鳴るおもちゃを非常に怖がります。

ドッグウイスパーが言うにはストレスが激しく、筋肉が硬くなっている、リラックスさせる必要があるということで、まずはマッサージをしてあげています。
それでも、まだ筋肉の緊張を感じたドッグウイスパーは

指圧師さんに筋肉の緊張をほぐすのに、ワンちゃんに指圧をすることもある。

といっています。

その後に、自分(ドッグウイスパー)もそうだけど、緊張や心配があるときにはリラックスをするためにアロマ療法を使います。

といって、ドテラのラベンダーを取って手に塗って、まずは自分でその香りをかいで、その後にコバーの背中に塗ってますね。

はじめは落ち着きがなかったコバーも、だんだんリラックスをしているのが分かります。

ここで、ドッグウイスパーの彼はとにかく、エッセンシャルオイルは穏やかな気持ちにさせるといっています。
コバーが怖がっていたおもちゃにもドテラのラベンダーオイルに香りをつけています。

以前はおもちゃを見ただけでコバーは逃げ出していたそうです。
 飼い主さんが、おもちゃが近くにあってリラックスした姿はこれが初めて。
と言っています。
100%純粋でオーガニックのナチュラルアロマオイルなのでワンコにももちろん安心してお使いいただけます。

おためしあれ!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FaceBook 人種差別

2012年02月02日 | Weblog
facebookよりシェアをした実際にあった人種差別のおはなし。
 わたし、読み返すたび、ウルウルしてしまいます。
すごい感動。してしまいます。

露骨に態度に出す人・・・受止めて我慢をする人・・・
同じ人間同士の人種差別。
職業差別も・・・。
昔からこういうことがあるということは、絶対悪 みたいな必要なものなのかしら? もし、差別がもともとなかったら、どんな風な世の中になってたのか?

・・・・・・難しい・・・・・。

【人種差別・意訳 ENGLISH/JAPANESE】
50代とおぼしき妙齢の白人女性が機内で席につくと
彼女は自分の隣が黒人男性であるという事に気がついた

周囲にもわかる程に激怒した彼女はアテンダントを呼んだ

アテンダントが「どうなさいましたか?」と訊くと

「分からないの?」とその白人女性は言った
「隣が黒人なのよ。彼の隣になんか座ってられないわ。席を替えて頂戴」

「お客様。落ち着いていただけますか」とアテンダント
「当便はあいにく満席でございますが
 今一度、空席があるかどうか、私調べて参ります」

そう言って去ったアテンダントは、数分後に戻って来てこう言った
「お客様、先ほど申し上げましたように、
 こちらのエコノミークラスは満席でございました。
 ただ、機長に確認したところ
 ファーストクラスには空席があるとのことでございます」

そして、女性客が何か言おうとする前に、アテンダントは次のように続けた

「お察しとは存じますが、
 当社ではエコノミークラスからファーストクラスに席を替えるという事は
 通常行っておりません
 しかしながら、或るお客様が
 不愉快なお客様の隣に座って道中を過ごさざるをえない、という事は
 当社にとって恥ずべき事となると判断いたしますので
 当然事情は変わって参ります」

そして黒人男性に向かってアテンダントはこう言った
「ということで、お客様、もしおさしつかえなければ
 お手荷物をまとめていただけませんでしょうか?
 ファーストクラスのお席へご案内します」

近くの乗客が、歓声をあげるのを
その白人女性は呆然と眺めるだけであった
スタンディングオベーションを送る者もいた

【人種差別に反対の人はシェアしよう】

コメントを日本語に訳されたのは宮本端さんです。
作成: 後藤 幸恵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

vol 2 YOGAROMA

2012年01月31日 | Weblog
12か月 と ありま整体院 の からだおもい プロジェクト第2回目

季節に合わせた ヨガと アロマエッセンシャルオイルを使ったお役立ち
アロマクラフト。
  限定3名の贅沢なプライベートセッション。

VOL.1・・・2012年 2月 6 日(月曜日)
      pm 2:00 start @ありま整体院
3,500 yen

yoga lesson 50 min
aroma craft 25 min



yoga・・・アーユルヴェーダの理論に基づき、季節に
合わせたポーズをとっていきます。
ヨガの優しい呼吸でリラックスしましょう。

aroma craft・・・寒い季節に必要なエッセンシャル
オイルを使ってインフルエンザも乾燥も寄せ付けない
シアバター・蜜蝋をたっぷり使ったクリームを作りま
しょう。
 ご予約・お問い合わせは・・・
12か月 Ayurveda &yoga  jyunikatsuki@yahoo.co.jp
090・9431・7016

 ありま整体院      info@arima-seitai.com
           0466・35・9966
コメント
この記事をはてなブックマークに追加