CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

今年の感想

2019-03-30 13:31:43 | Weblog
先日観劇した今年の「Endless SHOCK」

変更点がいくつかあると聞いていたけど、他のファンの方々の感想を読んでいると
皆さん良かったと一様に褒めている。
個人的には変更して良かったと思うところもあったけど、
む~~~~・・と感じる方が多かったかな。
私が保守的だからしょうがないのかも。 

松崎くんや寺西くん達の歌やセリフが増えたり、オーナーのセリフも少し変更になってたりして
コウイチ「だけ」じゃなく他の演者さん達の見せ場も増えてコウイチだけにスポットライトが当たる物語から
レミゼのような群像劇にちょっと移行した感じ。
アンサンブルの方々の衣装も新調したものもあったね。

劇中劇のシェイクスピアのセリフのシーン
セリフとセリフの間が詰まり過ぎ(特にリカ)
少し早口で聞き取りづらい
これは私が観た回だけだったのかもしれないが、上演時間を短くするためにだったら
それはしない方がいい。

ウッチー、歌も演技も上手になったねぇ。(斗真が一番上手かったのは譲れないけど)
演出も少し変わって、自分が犯した罪に後悔し悩むウチの姿に切なくなるという感想を多く目にした。

今までのライバル役はコウイチとの「差」がある・・例えていうなら
コウイチがレベル100ならライバル役はレベル75~80くらい
コウイチに対する憧れからくる焦りや嫉妬で刀をすり替えるに至るんだけど
ところが今年のライバルのウチはレベル90くらいでコウイチとの「差」が詰まってきている分
憧れより「憎しみ」に近い感情がウチの中に大きいように感じた。
だからなのか私はその「憎しみ」を感じてしまったために、ウチの苦しみになかなか共感できないままだった。
これは今回のお席のせいかな・・・
下手側の前の方だったのでよく観えると言えば観えるんだけど、角度が・・・セット奥でスタッフや演者さんが移動しているのが
チラ見えして、イマイチ芝居に入り込めなかった気が・・する。

あと、1幕終わり
やっぱり今までと同じ紗幕で隔てられた演出の方が好きだな。
あの薄い幕一枚で向こうとコチラであの世とこの世の感じが出て。

いくつかの楽曲を重ねて歌うシーンも一つ一つの楽曲が素敵だから、混ぜないでちゃんと聞きたい~~~!!って
思っちゃうんだけど、こんなの私だけか。

21:10には終演したと思うけど、あと5分くらいは延ばしてもいいじゃない?
短くすればいいってもんじゃない。
光ちゃんには「黙れ!」って言われるだろうけど。



演目とは関係ないんだけど、幕間の休憩時間。
短い時間の中で皆さん急いでトイレ休憩に行くでしょ。大行列。
いつもはトイレ休憩しない私も今回珍しくトイレの列に並んだ。(地下2階のトイレ)
私の順番が来て個室に入ろうとしたら・・・・・流してないのーーー!!
一瞬「えっ?」って固まったけど、私の前に使用していた人はもう手を洗ってるし、
私も躊躇している時間もないと思って、「流す」ボタンを押してから使用したけど・・・
そこのオシャレした奥さん、アナタちゃんと流してから個室出てー!
個室出る前に振り返って確認してーー!!

はぁ・・・私もそういう事をしないように自戒の意味も込めて気を付けようと思いました。





表紙

2019-03-30 12:46:21 | Weblog
「act guide」の表紙をポスターにして売って欲しい。

先日のSHOCKの舞台はまさにこれに似た角度から光ちゃんのフライングを見上げていた。
(この表紙は上手側からだけど、先日の私の席は下手の前の方)
今まで観たリボンフライングの中で今年が一番美しい!と感じた。



観劇前に頂いたお茶






観劇後のコイツ









今年も

2019-03-27 21:48:10 | Weblog
帝国劇場にお邪魔する事が出来ました。


取れた!

2019-03-18 05:39:37 | Weblog
GLAYのLIVE 
ぴあで取れた!
なんて幸運なのだ。
感謝しかない。
この幸運に感謝。
「当たって良かったね」と言ってくれるG友さんがいてくれることにも感謝。

似てるよね

2019-03-15 08:55:50 | Weblog
あさイチ

今、人気の中村倫也君。
平成跳の有岡君に似てるよね。

VTRコメントで斗真だ~!!(*´▽`*)

私も

2019-03-15 08:40:59 | Weblog
MJ、私も昔から断然きのこ党!

きのこの茎の部分がクラッカーなのが好きなんだ。

この大人バージョンは茎がプレッツェル。

どっちもカリカリしていて良い。

第1希望

2019-03-13 17:43:13 | Weblog
嵐コン 第1希望 当選!
やった!\(^o^)/
私の名義、よくやった。

時期をずらして

2019-03-10 05:44:43 | Weblog
帝劇で奮闘中の光ちゃん、花粉症で辛そうなカキコミをいくつも見かける。
私が観劇する日はもう少し先だけど、そのころもまだまだ花粉は飛んでいるだろうなぁ・・
東宝さん、あれだけ頑張っている光ちゃんの為にも上演時期をずらしてもらえないだろうか。
約20年も帝劇に、東宝にかなりな利益をもたらしてくれている主役の体調を一番に考えてくれないだろうか。
ジャニーズ事務所との関係で動かせないスケジュールなのかな・・
あれだけキツイ演目なんだからせめて花粉という目に見えない敵と戦わなくてすむ季節にしてくれ!!

公演回数もたぶん森さんの記録を上回るまではやるつもりなんだろうな、東宝と事務所は。


剛くんのLFは光ちゃんの上演中は更新してくれるような気がする。

買い替え時か?

2019-03-07 03:03:13 | Weblog
スマホ、最近反応が遅いんだよな・・
この機種に換えてから結構な年数経っている。
そろそろ機種変時かしら?
でも今ちょっとお財布がキビシイから、もう少し頑張ってもらわなきゃ。

スマホといえば春には入学・就職で新しく顧客争奪で各社色々CMでお得なプランを打ち出してきているけど・・
相変わらずドコモのCMはダメだなぁ~。
「星プロ」シリーズ?とか、何を訴えたいのかさっぱり伝わらない。
ド〇マルとかモンジュウ〇ウとか何??
一休さんシリーズも、なんだこのちょいキモイのは!?
どうにも好感が持てない!!
昔からドコモのCMはイマイチだったが、今流れているのは特にヒドイわ。
あんなCMにOKだすなんて、ドコモのお偉いさんのセンスが悪いのか?どこの広告代理店が作ったんだ?
ホントにマジでセンス無し!!!!!!


ソフトバンクの岡田君達がやっているシリーズもイマイチ。
(まぁドコモよりも悪くはないが・・)


やっぱり三太郎のauがCMでは一番だな。
学割のCMも三太郎と神木君達若者のシリーズを上手く融合させて分かり易いし、
何より馴染みがあるから安心感を覚える。しかも面白い。
CMに関してはauの一人勝ち!!



カレンとガガガ

2019-03-03 00:24:06 | Weblog
カレン・ロバート引退か
そっかー
市船の時の活躍から今まで・・色々あったんだね
サッカーそのものだけじゃなく色んな事と戦ってきたんだね
よくがんばりました
セカンドライフもファイッッ!!


NHKのドラマ「トクサツガガガ」
先週の「クソババァ!」にはびっくりしたわ~
最終回はまとめようとしてイマイチだったけど
初回からちゃんと見続けた今期唯一のドラマだった
続編希望の声があるようだけど・・どーかな

奈良土産

2019-03-02 22:52:42 | Weblog


お友達からいただきました

鯖の柿の葉ずしと古代瓦

柿の葉ずし、美味しい~!

あっという間に完食

ご馳走様でした