続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

ワンランク上のおっさんへの道。

2012-06-28 06:42:03 | Weblog
日曜日の話をいまさら書いて申し訳ないのですが、24日は大和郡山にて行われた南かおりさんのファンクラブのお茶会に参加してきました。
アレアレアレっとジャンケン大会で勝ち残ってCDをいただいてしまったり、初参加なのになんか目立っちゃってどうもすいません。最後の集合写真でのかおりんのカードキャプターさくらのコスプレはすばらしかった。努力とチャレンジが若さと美しさの秘訣なのかと思った次第。ソフィーさんにお願いしてデータもらおうっと。

お茶会の後は、実はひそかに「笠原弘子のおかわり自由」の常連つながりでもある年賀状ですみませんさんのお宅でお食事。めんどくさいおっさんの話とかいろいろありましたが、ここで書いてもしょうがないので省略。神戸にあるらしいガンダムバーには一度行ってみたいと思いましたが、ファーストしか知らなくっても大丈夫?ギレン総帥のマネができたらちょっとはチヤホヤされる?


さて、7月最大のイベントといえば29日の京セラドーム観戦ですが、

【実写合成】バファローベルにスカイダンス踊らしたった!【Blender】

この動画で覚えたSKYダンスが今年に入ってからマイナーチェンジしていることを知りました。
2012/06/17 マスコットステージ バファローブル&バファローベル SKY

「一滴だけの雨が~」のところがえらい簡単になっちゃいましたね。
ダンスはほぼ完璧にマスターしたので、作画作業がんばります!>τ(タウ)さんへ。

山口一家の日帰り家族旅行

2012-06-20 07:34:58 | Weblog
ボロボロのアパートで雨宿りをしていたら、上半身裸の住人と遭遇し、その背中に地肌に黒で主線だけ入れた彫り物を見てしまったつつみです。その彫り物、富樫にでも頼んだの?

日曜日は山口一家の中で、かねてより話に上っていた大和郡山は「AOSSA」に行ってきました。
詳細は俺たちのリーダー(あるいは組○)山口さんにお任せするとして、僕個人としては、友達の家に呼ばれて昼ごはんをいただいているような、アットホームな感じでよかったです。もちろんソースカツもそばも美味でしたよ。

ごはんをいただきながら、τさんと来月29日の京セラドームで堀江アナを応援する観戦会への提案と打ち合わせ。せっかくやるんだったらいろいろ仕込みたい、ということで、横断幕とか観戦のしおりのようなものを作ることになりました。

横断幕のフレーズは
「君の声よはるか届け!
神戸からの熱風 堀江良信」

でいかがでしょう?

しおりもラジメニアン的観戦ポイントに「SKY」ダンスの図解と、なかなか面白くなりそうです。

ではそろそろ、と時計を見たらまだ2時前。せっかく集まったんだから、と長居に移動して、カラオケでもしてからいつもの昭和っ家で飲みましょう、となりました。

諸般の事情で移動の経緯については大胆に省略してカラオケ。なんでもそこそこ器用にこなす、広島でいったら木村昇吾タイプです。

さて昭和っ家に…と思ったら、まさかの予約で満席。残念なような、繁盛していてうれしいようなちょっと複雑な気持ちで近くの焼き鳥屋へ。
サッカーの話やら「やるんだったら本気で仕込むよ」みたいな話やらいろんな話になりましたがinomtさんはたかた社長か…あのアクセントはクセになるから気をつけましょうね。

さて帰り道。一言で言うとザ・ワールド発動。みんなも路線図を見ながら環状線を使わずに天王寺から京橋まで行く経路を考えてみてね!

ああいうふうになるのもそれはそれでむずかしいんですけどね。

2012-06-13 07:39:52 | Weblog
はばちょんさんとの今後約10年の合言葉は「あんな48歳にはならないようにしよう」になりました。

「空気が読める、溶け込める、そこそこ暖めもできる」

「中途半端な知識で利いた風な口を利かない」

「友人、家族、同僚、縁を大切に」

つらい思いをしてる人、苦しんでる人がいれば、少しでも力になりたい、それが無理なら、せめて笑顔にしてあげたい。そんなおっさんでありたいと心から願います。

ランチアストラトスってラリー仕様の4連ライトがないとわからないよね。

2012-06-05 21:37:25 | Weblog
一昨日はいつもの昭和っ家で、いつもよりかなり多いメンバーで飲みに行ってました。
はじめて座敷に上がったのですが、壁に貼られたワンピースのタペストリーやらスーパーカーのポスターやらメンコのコレクションやらで昭和世代は魂鷲掴み。(こういうのをちゃんと写真で撮っておかないといけないんだよなあ)
あれやこれやと盛り上がるうちに、あっというまに3時間近く過ぎていきました。
再来週17日はいつものメンバーで大和郡山に集合。AOSSAで優雅にランチの予定らしいですわよ。