続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

サバイバル2011

2011-10-28 07:54:57 | Weblog
単車に乗って仕事中、単車1台が通れるほどの細い山道を下っていると、右手のみかん畑からガサガサと音がして、次の瞬間、高さ1メートルほどの黒い物体がかなりのスピードで目の前を横切りました。

猪でした。

山怖い…田舎怖い…

11月3日(文化の日)はFMみっきぃスタジオでの「アニゲじゃナイト」公開録音参加予定ですが、上記の理由により電車で行こうと思います。

空手バカ一代

眉間か?!眉間なのか?!

トライアルシアターシスターズ

2011-10-25 06:50:50 | Weblog
お久しぶりです。「微笑みの爆弾」ってそんな大した曲ちゃうやろくらいのことは平気で言う男、つつみです。

【岩男潤子】NEWアルバム『Anison Acoustics』 PV


カバーされるってのは楽曲が評価されてるという証左でもあるので、笠原弘子隊長のファンとして「空へ…」がカバーされるのは素直にうれしく思います。

声優「空へ…」メドレー



砂糖を入れすぎたからといって塩を入れてはいけない

2011-10-13 07:53:16 | Weblog
12月1日に発売日が決まった『Ever17』Xbox 360版のスクリーンショットを掲載
ようやく発売日が決まったと思ったらこれですよ。

Xbox 360版『Ever17』の3Dモデルが残念すぎる件

延期前の3Dは「ちょっとボヤけた感じがするかな」といった程度で、正直皆が言うほど悪くないと思ったのですが、(色ワル社長のtwitterで実線が入ってスキッとした沙羅が見られたしね)これはさすがの俺でもいかんと思いました。

もう一回くらい延期しても誰も怒らないですよ…

Ever17 (初回限定版:2枚組サウンドトラックCD同梱)
クリエーター情報なし
サイバーフロント/5pb.


3Dといえば、今の注目はこれ。

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【Blu-ray】
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント


PreCure All Stars DX3 Opening Full Version [HD]

上映版と違って残念ながら飛び出さないみたいですが、これは見てみたいです。

僕の贈りもの

2011-10-04 07:32:14 | Weblog
大変お世話になった方(といっても僕より年下なのですが)が名古屋の方に異動になるということで、みんなで寄せ書きをしたり、少しずつお金を出して、花束とプレゼントを贈ることになりました。
僕個人としても、ささやかながらプレゼントをしたいなと思い、さて何を贈ろうかと単車に乗りながら悩むこと数十分。
やはり、今後、さらに上を目指し、これが似合う人間になってほしいと励ましの意味をこめて
葉巻にしました。
本来なら、コイーバやロメオyジュリエッタといった本場キューバの名品を贈りたかったところですが、おそらく大阪南部でもっとも品揃えが充実している近鉄喜志駅前・山本たばこ店にも在庫なし(シガレットはあります)。そこで大将に薦められたのがこちら。

見た目としては少し物足りない感もありますが、5本入り1100円なら値段もお手ごろ。2箱購入し、物はためしで1本吸ってみました。

…まだ俺には早いな。

ともかく、新天地でのご活躍を心から祈っています。お体にはくれぐれもお気をつけて。


僕の贈りもの by Off Course