惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

男鹿半島 入道崎

2006年08月17日 | 

入道崎は男鹿半島の最西端にあります。
右端にちょこっとだけ写ってるのが、入道崎灯台です。

雄大な草原は絶好の夕日スポットで、
体育座りしたり寝転んだり、のんびりと過ごす事が出来ます。
その草原の先は高さ30m程の絶壁になっていて、スリルも味わえます。



北緯40度 東経140度 
綺麗に整数が揃ってるのは、珍しいかも。
ってこの写真の地点ではありません。
入道崎には交点のモニュメントとか色々あるんだけど、
どうもその手の写真と人物は撮らない主義なんです、あたし。



折角なので夕日を見ようと、
草原に座っておしゃべりしながら、その時を待っていたわけですが、
あたしたち、あまりの絶景に目が眩んで頭もボケたのか、
どう考えても雲の手前に日が落ちるわけないのに、
日が落ちるのを見続けていました、何の疑いもなく。

ふと、空は茜色に染まるだろうけど、水平線に日は落ちないんじゃない?
ってか雲が邪魔じゃん!ってことに気付いてみんなに言ったら、
ポカ~と頭に花でも咲いてるような顔をされた。

それぐらい、ボ~と寛げる場所なんですよ、入道崎という所は。


断崖絶壁から下を覗くと、



岩礁に白波が立ち、荒荒しい日本海がそこにありました。



最新の画像もっと見る