惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

編みぐるみ

2006年09月08日 | 手作り

まだ目玉が付いていないので完成ではないんだけど、
編みが終わったから一応完成ってことで、
編みぐるみのカエル、ネコ、クマです。


はてなの方でも、
8月27日 あみぐるみ 8月31日 あみぐるみカエル 9月2日 赤くま
と日記をUPしたんだけど、
貼りつけた画像の写りが悪いので、gooの方に改めて載せました。


先ずは一番最初に作ったカエルちゃんから。

緑色のクマにも見えなくないけど、耳に見えるところが目だと思って下さい。
マフラーを付けたんだけど、なんだか石田純一みたいで・・・。


カギ編みをやる方、わかりますでしょうか?
編み目の方向が逆なのが。
右利きの方は時計と反対回りに編み進め、
あたしは左利きなので時計回りになってます。


次に作ったのが小さなクマちゃんです。

小さすぎて編みづらいし縫いづらいし、変な形になってしまった・・・。
ブタじゃないですよ!!


編み始めるとやめられず、ネコちゃんまで作ってしまった。

本当は黒ネコだったんだけど、黒の毛糸がなかったので白ネコにしました。
タヌキ!? に見えなくもない。


長い尻尾もついてますよ。

一番大きなカエルちゃんが40cm、小さなクマちゃんが11cmです。


って、こんなこと悠長にやってる場合じゃないのに!!
でも、3体も作ったらさすがに飽きましたけどね。


最新の画像もっと見る