ぷくぷくdiary

ぷくぷく=シュノーケル
ぷくるのが大好きなarareの南の島&各地への過去・現在の旅日記と日々のつぶやきです♪

スクラップブッキング

2011-04-26 20:27:41 | リアルタイムdiary
またまたすっかりご無沙汰しちゃってますm(u_u)m

体調に波があるのに加えて、PCもイマイチで(>_<)

本日も携帯からですみません。


今日はご近所さんにスクラップブッキングのインストラクターをされてるママさんがいるので、両隣のママさん達と習いに行ってきました。

作成したのは母の日のプレゼント用o(^-^)o

他の人は、もちろんお子ちゃまの写真で作成してたけど、私はまだ子どももいないしf^_^; 今まで家族で旅行をしたときの写真で作りました。


簡単そうに見えるけど、これがけっこう難しい(>_<)
なにせ、センスがないもんで…


でも、先生ママさんのアドバイスでバランスやら色合いやら色々教えてもらい、台紙にスプレーで色付けし、さらに先生ママさんお手製の可愛い飾り付けなんかしちゃったら、とっても可愛く出来上がりました('-^*)/

プレゼントするのが惜しくなったりして(笑)

まだまだ色々あるそうなので、また習いに行きたいな~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴこ)
2011-04-27 11:19:55
ご無沙汰しています^^お元気そうで何よりです♪

スクラップブッキングのインストラクターなどという資格があるんですね
とっても素敵な仕上がりでお母様も喜ばれるのでは無いでしょうか^^

ワタシも今まで撮り貯めた写真を整理しながら
色々やりたいなー、なんて思ってはいるものの
思うだけで・・・^^;
返信する
Unknown (ダイジロウ)
2011-04-27 22:43:54
デジカメ写真だとついPC上で、
ってなるのですが、
こういうアナログなのも良いですね♪
返信する