日々のあわ 

ひとりごと

商売上手

2009-09-27 20:27:05 | どうにもならないひとりごと
週末、わが駅のホームに何の気なしに貼ってあったポスター。

特に気にせず通り過ぎようとしたんだけど、
チラと見えてしまい、


「。。。。え・ええッ!!」

思わず二度見した。





ガガーン

そして撮影。

ポスターにはこうある。


「美香さん 奥戸ってどんな街かしら?」


「お姉様、素敵な街らしいですわよ。」


、、、、、、。


奥戸。

そこは駅も何もなく、交通手段はバスオンリー。


民家とスポーツセンター(わたしが毎週プールに行く)しかない場所、
それが、奥戸。


もやもやするネタさえも特にないから、もやさまも来れないだろう場所、
それが、奥戸。


ウィキペディアからも、そのお寒い状況が教師びんびんに伝わってくる場所、
それが、奥戸







ドカーン




大来店て。一瞬大来って地域の店舗かと思ったよ、、。


でも確かにでかいだろうな。文字通りの大来店なのか。

もう全体サイズが確実に日本の既製品に合わないもんね。

きっと江戸時代の浦賀の民の気分が味わえるよね。

「ぺ・ぺルリや!!ぺるり提督の来襲やーー!!」

てなるよね。

中川(近くのしょぼい川)に黒い船で乗り付けてくれればいいのに。



以前から彼女たちの資本の流れは疑問だったが、
こういう細かい営業活動であの諸々が補てんされているということか、、、
グッドルッキングガイたちはおっさんおばはんのパチンコ代金で養われていたてこと、、。


いったいいくら積んだんだ!!メッセ奥戸!!!




、、、でも確かに 興味は ある。


とんでもない事件がココで起こっちゃってる!!感を確実に得られるよね。

わたしは今!!まさかの奥戸で!!あの肌の質感を生で目の前にしている!!
ていう、、、。




前に友人から聞いた話によると、
立石駅前の踏み切り
(どなたかのブログから拝借)
をテレビ番組で姉妹が歩いたとき、
お姉さんは踏み切りを歩くの初めて(という設定)だったそうで、
渡りながら、


「まあ~~~。カナダみたい!!」

と言った と か、、、。



か・カナ、、、


ヒーーーーーーーーーーーーーー



お・奥戸では、、いったいどんな発言 が、、、



、、、てこうやってまんまと!!
まんまとこのユニットのナゾの手腕にはまっている自分~~くわ~~


(予定)ってなってるけど。
結局ほんとに来たのだろうか。


くやしいけど、やはりどこか気になってしまう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いの)
2009-09-28 01:26:27
ひぇ~あらきさん、そんなレアな街に住んでたんだね。それにびっくりだよ。wikipediaもすごい。なんか最後に、町役場は今は水没しているとか書いてあったよ。水没・・・??

そのポスターのおもしろさって埼玉県の健康センターとか温泉施設の興行ポスターと共通するものがあるね。最高にぬかみそくさいんだけど、なんかにくめない、でもこれが故郷だったら早くもっといいにおいのするとこに出て行きたいみたいな。うれしなつかしはずかしっていう気分にさせられました。

彼女たちはかえって新鮮でとっても楽しむのではないだろうか?奥戸訪問を。ぜひ見に行ってレポートください!!楽しみにしてます。
返信する
えーん (あさこ)
2009-09-28 10:46:18
26日行った形跡が見あたらない・・
ちゃんと見たの初めてだけど、これら・・ひどいね!


http://ameblo.jp/kanosisters/page-4.html#main
恭子さんのf●ck you リング・・・

行ったのかなー
気になるぅー
(予定)ってー

でも、葛飾と叶姉妹、縁あるっぽいね!
近々目撃しそうな ヨ・カ・ン だね!
がんばってー
返信する
どどーん (なおちん)
2009-09-28 12:34:05
>いのさん

ごめんね、、わたしがこのポスター見つけたの、26日当日だったからさ、、。

残念ながら事件には直接遭遇できなかったのさ、、。

でもさ、もし間に合ったとして、
わたしがこのイベントのためだけに
わざわざバス、または自転車に乗って駆けつけて、
未体験のパチ屋の行列に一人で並んで、
「ワーッ!!(両手振り)」
とか言ってたら、、、

相当ウケたよね。

あ~。しくじった。

あとね、最近近所には
近くの健康ランド的施設で行われる
「千昌夫コンサート」
のポスターがやたら貼ってあるよ。

しかもあれ、10月開催なのに5・6月くらいから貼ってある気が、、

昌夫には心のどこかでエールを送っておこう。


>あさこ

見ちゃったね、、確認しちゃったね、、!!

いや、わたしも実はこれ書いた後気になって
行ってみたからね、あそこに。ハハハ!

でも奥戸のおの字のカケラもなかったね。
代わりにあったのがf●ck youリングと
美香さんの胸の谷間のアップ、、、。

お・奥戸での事実は公開できないてことなのかーーっっ!!

、、て思って今、「奥戸 叶」でググってみたら(何やってんだか)

メッセのホームページに写真があッッ!!

http://www.p-world.co.jp/tokyo/okudo-messe.htm

げ・芸能人の集うパチンコ店、、、!!
完全にメンツがサンジャポっぽいが。

そして中にまさかの昌夫も、、。

は~~別にこのつながり全くいらないけど
なんかつながってるう~~~
返信する
私も (sachiko)
2009-09-28 21:41:50
新小岩の駅でこのポスターみたよ…

相当気になって、朝通勤で急いでいるのについ足を止めてみちゃったよ…

まさか奥戸にそんな事件がおきていたとは、ね。

ちょうど地元・通勤系のネタになったから伝えるのだけど、以前なおちゃんのブログに登場して、いまだに気になっているキャラが何人かいるんだよね。

1.通勤電車内で世間話をする女子達
2.ザックマン

特に上記の方々のその後が気になるね。
最近見かけなくなっちゃったのかな…
返信する
やっぱり (なおちん)
2009-09-29 12:13:17
新小岩にも貼ってあったのか、、、

あれ、見ちゃったら素通りはできないよね。
とりあえず目を疑うもんね。


そうそう、あの2大キャラね~!!
あの人たちはかなり好評だったんだよな~。
新ネタ書けなくて残念。

元ザックマンは未だにたまに見かけるんだけど、
完全に普通のリーマンだからね。
一度ザックを下ろして以降
「ザックて、何?」くらいの顔してるからね。
カーッ!!あんたのアレはなんだったんだ!!

あとカシマシ女子たちは、
ずっと「辞める辞める」言ってた声のでかい女子がたぶんほんとに会社辞めちゃっていなくなって、
残り2人になってからはあんまり話聞こえないんだよな~。
わたしが乗るドアを1つずらしたてのもあるけど。

でも実は最近ちょっと新たに気になるひとはいるんだ、、。

彼らほどキャラは立ってないかもだけど。
とにかく、気になる、、、。

近々報告するよ!!


返信する
おぉっ (sachiko)
2009-09-29 23:09:11
早速返信ありがとー!!

ザックマン、確かに、、ナップザックを下せばただのサラリーマン……笑


声がでかい子(上司が不倫の子ね)もいなくなっちゃったんだ~、インパクトあったのに、残念だねー。

でもこのお二人は、皆の記憶の中で伝説となって生き続けるよ…!(→おおげさ)


次なるキャラの報告、楽しみにしてるんで、よろしく~!
返信する
なんじゃー (さんちん)
2009-09-30 12:51:38
ほんと、なおちんのまわりはなんでこう
へんちくりんなものがいっぱいなんだろうね。
西荻界隈は幸福の科学とみすづ学苑のメッカだからその手のものは多いけどさ、、

そして私はじめて聞いた、
奥戸。

すいません。

あとさー、江原さんのスピリチュアルコンサート@代々木のポスター見たことある?
インディアンみたいな羽根飾りを付けて
マイクと杖を持つ江原氏が
緑茶色をバックに・・みたいなの!
あれって普通なの?ポピュラー?
わざわざ驚くことじゃないの?

ってなんでなおちんに聞くんだってかんじなんだけどさ。






返信する
Unknown (なおちん)
2009-09-30 13:15:50
>さっちゃん

早速書いてみたんだけど、、。

やっぱザックや女子のインパクトには敵わないよね~~~。

ああ、新たな強烈キャラが現れてくれないかなあ~~

ぼんやり


>さんちん

奥戸は知らなくて当然だよ。
むしろ、知ってたら怖い!てなぐらいだよ。

てかその江原ポスター見たこと無い!!
それきっと、都会限定品なんじゃない?
え~~めっさ気にナルウ~~~

マイクと杖って、、つ・杖って、、!!

スピリチュアルコンサートっていったい何なんだろう、、、。
バックで守護霊がコーラスしちゃう、みたいな、、??

そのまま観客は天に召されちゃったりしてね~~!

はーーー気になる。
返信する

コメントを投稿