アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

出会いの不思議

2016年12月07日 | 出会ったこと
私が今
一番心配している二人

一人はご主人様を亡くしてその直後に
一人娘さんがお産

てんやわんやの時期が終わり
急に一人ぼっちになってしまった友人のmちゃん

もう一人が
リハビリ仲間で二度目の脳出血直後で
失語症に悩んでいるKさんの落ち込み

少しでも
言葉の刺激になるようにと
ことわざカルタを持参

リハビリ中だったので
見学してリハビリ室から出る時に

Kさんが一生懸命わたしに説明しようとしている

どうやら私が通っているPケアの
知り合いが来ているらしいと分かる

通路に立っていた方が
ペコリと挨拶してくださり
みんなで病室に移動

その間の話で
私の友人mちゃんのお向かいさんだと判明

お互いにmちゃんを介して
相手の名前などを知ってはいたけれど
お会いしたのは初めて

Mさん「嬉しい!
やっと会えましたね~

今日来て本当に良かった~
Kさんのお陰よ!

いや~凄い偶然!!」と大喜び

私もこんな優しそうな方が直ぐお向かいに居て下さるなら
mちゃんも少しは安心だな・・と、ほっこりする

Mさん
「Kさんが可愛いから・・声を聞きたくて
会いに来ました」と私と同じ感想をのべる

すっかり意気投合して
Kさんに気合を入れてくる

帰り道には
今度はMさんとmちゃんと3人で是非会いましょうねと約束

良いご縁の広がりに嬉しくなる






最新の画像もっと見る

コメントを投稿