わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

連休後半

2024年05月08日 21時58分15秒 | Weblog
自分は失業中なので連休は関係ないのですが世の中的には連休後半。
春の藤原まつりを楽しんで来た翌日事件が。
昼ご飯を作ってるのか10時頃から台所が騒がしい。
何してるんだと思って見るとご飯御仕度を母親がしてる。
何してるんだ?と聞くと(ごはんの支度)と。
まだ10時だと言うと時計をみて時間を勘違いしたと。
そうか、それならば納得。
しばらく様子をみてると今度は魚焼きのグリルをいじってる。
何してる?と聞くと昨日から火がついたり消えたりしてるとか。
電気も何回も停電したとか。
ん?なんか様子がおかしい?そんなガスの不具合あるかな?停電した?電化製品の時計表示はちゃんとしてるので停電はしてないはず。
電子レンジには袋ごとジプロックに入れたままのコロッケが入ってる。
ガスグリルにはアルミホイルはあるが魚は入ってない。
先に焼いてた肉を三人分作って並べてる。
なんで三人分だ?と聞くと(妹と姪っ子の分)と・・・居ないのに。
これはヤバイ!ただ事ではないと直ぐに妹へ電話して相談。
丁度こちら方面に車で向かってたようで真っすぐ家に来ると言う。
その間目をひと時も放せず。
完全に幻覚・幻聴・奇行が起きてる。
ガスなんか使って火事でも起こされたら大変だ。
脳梗塞か何かで脳にダメージが起きてるのか?そう言えば最近言ってる事が良く聞き取れなくて何回も聞き直したりしてたし嫌な予感しかしない。
その後、妹と姪が来たので相談して救急外来へ連れて行った。
病院内でもテントウムシが壁に居るとか・・・見てるとため息しか出ない状態。

つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 北上観光 | トップ | 続 連休後半 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2024-05-09 17:21:44
う~~~ん・・・幻聴・幻覚だとレビー?と思ったり。
急にやってきますね・・・。
Unknown (ラル父)
2024-05-10 09:25:04
せめて前触れでもあれば良いのですが、それも見逃してるんでしょうが。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事