わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

2024春の藤原まつり

2024年05月04日 17時28分46秒 | Weblog
恒例になってしまった春の藤原まつり、行って来ました。
今年は長いお休み中の為一泊出来ました。
前日に近くの宿をとったので朝はゆっくり出発。
9時に現地に着いた頃には駐車場が既にほぼ一杯。
係りの人に最後の一台だと言われました。
去年は遠く離れた所まで誘導されたけど一泊効果と言う事で近い駐車場に停めれた。
さて今年の祭の主役は寺田心ちゃん・・・すでに君になってましたが。
例年だと毛越寺の出発する場所で見てるのだけど今年は池の畔で待機。
どうや船に乗って一周してから馬に乗り込んで出発するらしい・・・知らなかった。
来年からは池の畔で待機だな
しかし、芸能人は毎年凄い人気で周りの人達は写真撮りまくり。



中尊寺から毛越寺まで徒歩で.25分くらい往復50分になるかな?疲れる。
中尊寺の登りはキツイので筋肉痛になりそうだ。
だが来れたらまた来たい祭りです。
因みに5月5日まで祭です、地元の皆様は大変だろうなと思いながら見てました。
地元の皆様ご苦労様です、がんばってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は多いな | トップ | 北上観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事