☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

仮面ライダー鎧武弁当と運動会 ☆

2013-10-07 10:30:00 | 食事•キャラ弁 ☆
昨日は、保育園の運動会がありました
あっぱれなぐらい晴れて、暑かったのですが、めっちゃ楽しかったです


お弁当があるイベント = 早起きしてキャラ弁を作る日なので、
今回は、なんのお弁当がいいのか、優輝に聞いてみたら、
仮面ライダー鎧武(ガイム)がいいとの事で、
”またややこしい顔や…”と思いながらも、作ってみました



キョウリュウジャー弁当の時の方が大変だったけど、
今回はスライスチーズを切るのに大苦戦っ

切ってる間にちぎれるから、フィルムがついたまま切りました
で、フィルムをソ~っとはがして、お弁当へ…
どうせ、余った切れっぱしは食べずに捨てるから、もういいかと思って

薄焼き卵の切れっぱしは、とろけるチーズと一緒に、トーストに乗せて焼いて、
パパスに食べてもらいました

今思うと、仮面ライダーウィザード弁当は、まだラクだったよなぁ…


ちなみに今回は、キャラ弁用のハサミとピンセットを買ってきてました
あと、大人用弁当の三角おにぎりを簡単に作れる物も買いました
めっちゃ便利でしたよ~




運動会は、入場行進の時点で、ちょっと泣きそうでした
優輝じゃなくてママスがね(笑)

子供の運動会を見るのは初めてだったので、
”あぁ~ちゃんと列を作って歩いてる”っていうだけで感激しました(笑)


途中途中で、ちゃんとパパス&ママスが見てるかどうか、視線を送ってきていましたよ



3歳児のプログラム『リズム』
カエルのポーズなど、いろんなポーズを取っていました






幸輝はダッコ紐で寝てる~

プログラムの合間合間で授乳しては寝かす…を繰り返してたので大変でした


お昼御飯の時間になり、数日前から楽しみにしてた鎧武弁当を出すと、
『うわ~やったぁおいしい』と食べてくれました

そういえば、今まで何回もキャラ弁作ってるけど、
目の前で食べてもらって、反応を見るのは初めてだよなぁ…と思いました
春の親子遠足は、出産前でしんどすぎて、ママスは行けなかったしな


明日は、秋の遠足があるので、またキャラ弁を作らなきゃならないです
今度は、仮面ライダーバロン弁当がいいんやて…
ちょっと見てみたけど、鎧武の2倍ぐらい面倒くさそう

母ちゃん、頑張るわ~


関連記事
仮面ライダーバロン弁当の記事はコチラ
ガブティラ弁当(キョウリュウジャー)の記事はコチラ
鎧武ショーの話はコチラ
鎧武のゲームの話はコチラ
鎧武の付録の話はコチラ
鎧武の靴と綿菓子の話はコチラ
3歳と0歳の仮面ライダー鎧武の記事はコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーウィザードのパ... | トップ | 仮面ライダーバロン弁当がで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動です (4才のハハ)
2013-10-09 12:12:39
保育園の遠足で、ガイムのおにぎりを要求されたので、検索してみたら、すばらしいお弁当が見つかりました!!!
参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?

バロンもあるとのことで、こちらも頑張ってみます!
>4才のハハ様♪ (EDEN)
2013-10-09 15:20:59
コメントありがとうございます
子供は、気軽にムリな要求をしてくるので大変ですよね(笑)

鎧武弁当は、口の部分にギザギザを作らなきゃならなかったのですが、
すっかり忘れちゃってました
良かったら、薄焼き卵で線をたしてみて下さいね

バロンの目の部分は、カニカマの中身です
めっちゃ肩が凝りますが、頑張ってみて下さいね

コメントを投稿