☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

静岡旅行(富士山•焼津の科学館•登呂遺跡•三保の松原)🤩 ☆

2024-05-21 08:23:00 | 楽しかったこと ☆

更新がめちゃくちゃ遅くてすみません
頑張って書いていきますっ


今度は、大阪から反対方向の静岡県へ遊びに行きました


去年も、静岡県に行きましたが、
富士山静岡空港まで頑張ったのに、
今回で再挑戦です🗻


まずは朝8時に、浜名湖サービスエリアに着きました
浜名湖でっかいわ
でも琵琶湖より小さいのよね?結構でかく見えたけどな〜
浜松餃子のお店があったので、ソッコー買って、
優輝&幸輝と一緒に食べました
ウマーッでした
今回、浜松は通り過ぎるだけやから、
大好きな浜松餃子は食べられないかと思ったけど、サービスエリアで食べられて良かったです


てなわけで、最初の目的地『ディスカバリーパーク焼津天文科学館』に着きました
体感覚選手権』というイベントをやっていたので、だいぶ遊びまくれました
正しいスピードで1秒ずつ動いてる時計を当てるとか、
早送りのスピードで喋ってるクイズを答えろとか、
タイミングに合わせてボタンを押せとか、
いろんなのが沢山あって、
優輝も幸輝も、本気でやっていました
こりゃ良い時に行ったなぁ


科学館の展望台から、富士山を見ました🗻
雪が掛かってるから、そこに富士山があるんだな〜と、よりよく見えました
あとで、もうちょっと近付いていくからね〜
科学館の外の海で、しばらく遊びました
兵庫県の須磨水族館も、近くに海があるので、
そことよく似てるね〜って言いながら、しばらく遊んでいました


お昼は、科学館に向かう時にチラッと見えた『五味八珍』に行きました
『浜松餃子』っていう字が見えたのですが、
見慣れない店名が、運転中にパッと読めず、
優輝が覚えてた店名を検索して、向かっていきました
浜松餃子もラーメンも、ウマーッでした
ホント、また浜松餃子を食べられて良かったです


次は、富士山をもうちょっとよく見る為に、
富士山側へ走っていくのですが、
その途中に登呂遺跡があるので、ちょっと寄りました
車も降りずに、フワッと見ただけです


富士山を、去年の位置よりも、もっと綺麗に見る為に、
『日本平夢テラス』という場所まで頑張ろうとしてたのですが、
コメント欄で『三保の松原がオススメです』と教えて下さった方がいたのと、
飲み仲間のLINEグループに、浜松餃子とかをアップしてる時に、
ユミちゃんも『三保の松原いいよ』と教えてくれたので、
これはもぅ三保の松原に行けという事だなと、
日本平夢テラスよりもまだちょっと向こうの、三保の松原まで頑張りました
天女が羽衣を掛けたという松もありました🌳
展望台からまた富士山を見ています🗻
あともう少し富士山を綺麗に見たい


資料館みたいな所があったので、ちょっと勉強しています
いろんな科学館で、隕石は見た事あるけど、
溶岩樹型を見るのは初めてやね〜って言いながら見てました

去年、富士山静岡空港で見た富士山のコーンも売ってました
家にコーンは要らないけど、
可愛いので、コーンのキーホルダーだけ買いました


資料館から出て、波打ち際まで結構歩いて、
やっと綺麗な富士山をドドーンッと見られました🗻
もっと寄って見たい所やけど、今回はここが限界やわ
前回の富士山静岡空港よりも、だいぶ富士山に近付けました私、頑張ったよ

砂浜(?)が黒いのですが、これはなんでなのかな?
黒い砂浜は初めて見ました


海があれば、絶対遊んじゃう男子達に、
気が済むまで遊ばせました
ここまで来たら、早く帰ろうとかも無いし(笑)
三保の松原を出た後は、御穂神社に行きました⛩️
御朱印はもう閉まってたけど、おみくじを引いたりして、
交通安全の珠みたいなのをゲットしたので、
車に飾ってから帰りました


さて、そろそろ帰るか〜…と、御穂神社を出たのが18時
さて、日帰りできるやろか…


途中で、長篠設楽原パーキングエリアに寄りました
晩御飯もココで食べました
もうすぐ名古屋…と思ってたけど、名古屋はまだまだでした(笑)
名古屋までが長いなかなか着かない


そうこうしてるうちに、
めでたく30000キロになったので、
優輝に撮ってもらいました


意外と元気に運転できてるぞと思ってたけど、
渋滞も2回あったし、
京都に入ったら、あとちょっとやぁ…って、気が緩んで眠たくなったので、
車の音楽を、ファイナルファンタジーの戦闘音楽に変えたら起きて、ちゃんと運転できました

なつかし〜



で、家に着いたら午前0時20分だったので、日帰りできてませんが、
無事に帰ってこれて何よりでした


また更にもうちょっと富士山に寄ってみたいけど、どこまで頑張れるやろか…🗻

飲み仲間のみんなも、ビックリしてくれたぐらい爆走できましたが、
ホンマは、もうちょっと欲張りたいなと思いながら、
今回は、ひとまず三保の松原まで行ってみました

次回また頑張るなら、どこまで行こうかしら
またオススメスポットがあれば、是非教えて下さいませ


ではまた…いつもありがとうございます




コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取旅行(フィギュア•コナンの街•水木しげるロード)... | トップ |   
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あづまま)
2024-05-21 10:12:26
今回もパワフルフルな内容で尊敬です😍
私は三保の出身で御穂神社は庭みたいなものだったのですが父親の転勤で三重に来て、結婚して鈴鹿に住んで半世紀なので、懐かしい松原や神社のお写真ありがたく拝見しました。
毎日眺めていた富士山です。大きいでしょ☺️
Unknown (shiburou2000)
2024-05-21 12:28:31
EDENさんこんにちは。紫です。

浜名湖と琵琶湖の大きさの違い、現地に行って見ても大き過ぎて分からないかと(*≧∀≦*)
多分霞ヶ浦との違いも分からないと思います。

>兵庫県の須磨水族館も、
>近くに海があるので、
>そことよく似てるね〜

有難う御座居ますm(_ _)m 地元民としては比較して頂けて嬉しいです。

今回も0時過ぎちゃいましたか。惜しい‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Unknown (aoikitakaze4390031)
2024-05-21 12:44:04
@shiburou2000 はじめまして。
静岡県民です。
ほとんどの静岡県民にとって、富士山は毎日観れる様な感覚ですが、他県の方には滅多に観られない貴重な体験となるのでしょうね。
静岡空港の展望デッキからもよく見えますが、運もあるかも知れませんね。
Unknown (yo-ko-genkigatorie)
2024-05-21 12:55:23
富士山🗻が見れたなら嬉しいですよね🎶
何だか清々しい気持ちにもなれますし
良い事が起こりそうな気持ちにもなりますよね😆
因みに、私の主人は静岡出身なのですが
私が静岡行くと、大抵🗻は見れませんでした💦
雨女では無い筈なのに、打率は1割以下でした(笑)
Unknown (etegami0101)
2024-05-21 14:46:02
EDENさん、こんにちはー!
思い描いた富士山が、見られたようで
良かったですね、それにしてもパワフル
かぁちゃん、がんばりましたね。次は
山梨県側からがいいかも知れませんよ。
近い将来、二人の息子さんがお母さんを連れ出してくれる日が来ると思います。
Unknown (hananoana1005)
2024-05-21 16:06:08
こんにちは😃
スーパーEDENさん🥰
3万キロは凄い❗️
やっぱスーパーマンだわ😮

何故 砂浜の砂が黒いか?
富士山🗻が何度か🌋噴火して黒土なのでは?と思います!
Unknown (mooyan29)
2024-05-21 16:16:46
EDENさん
すごい!!一人で運転お疲れさまでした!!
でも、無事富士山もきれいに見えて良かったですね。
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-05-21 17:58:35
EDEN様こんにちは😃

立派に日帰りされてますよ👍
12時間以内に帰って来られてますからね。
けどEDEN様の体力、
本当に凄いですね。
EDEN様のところから静岡など、
完璧な関東エリアにまで来られてますからね。

浜松餃子の美味しさに加えて、
ラーメンまで美味しかったら言うことなしですね。

しかし、
富士山の美しさは圧巻です!!
水面にも映った姿と実物の対比の美しい画像に感動です。
富士山を見られたことは、
凄く運勢も良くなると思います。
富士山こそ、
ダイナミックな美の驚異ですね。

それから、
また、
優輝さんや幸輝さんの嬉しそうな雰囲気にのまれてしまい、
私もうれしくなりました。
素敵な記事、
ありがとうございました😊
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-05-21 22:50:13
あづまま様
コメントありがとうございます😆
綺麗な場所のご出身なのですね✨😍✨素敵ですね🥰✨
御穂神社の御朱印が閉まってたのが残念だったので、また行ける時があれば、夕方までに着きたいと思います😅⛩️
鈴鹿も大好きな場所で、毎年行っています😍
夏は鈴鹿サーキットのプールと打ち上げ花火を楽しむ為に行きますし、他の季節も、なばなの里とセットで行ったりもします🤩
富士山はもっとドドーンッと見たいのですが、どこまで走れば見られるのか…🤔(笑)また頑張りたいと思います🍀😃
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-05-21 22:56:57
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
浜名湖も充分大きかったのですが、そういや車で走ってみると、浜名湖はすぐ抜けますが、福井県に向かってる時の『どこまで走っても琵琶湖❗😰』の巨大さは全然違うので、やっぱり琵琶湖はでかいですね❗😆
立って見てると、どっちも大きいですけどね🤣(笑)
スマスイと焼津の科学館は本当に似てて、すぐ海があって、駐車場もあって…という感じが、子供らも『スマスイみたい🐟😳』と言っていました😃
0時をちょっと過ぎたので日帰りできてませんが、大満足です✌️🥰また頑張ります🍀😆
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN

コメントを投稿