☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

キャラ弁(キョウリュウジャー)を作りました ☆

2013-05-19 00:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
昨日、保育園で親子遠足があったので、
先週から、お弁当は何にしようかと、ずっと考えていました
しかも、今度の保育園は『親子』で行く遠足だから、大人分も用意しなきゃならんの


で、ママスは大きなお腹で、遠足に行く事が出来ないので、
パパス&ばぁば&優輝の3人で参加してもらいました



去年のキャラ弁は、仮面ライダーウィザードにしましたが、
今年は、何のお弁当がいいのか聞いてみたら、
ロボ系雑誌の弁当特集(こんな特集組むなよ…)のページを指して、
『キョウリュウジャーがいいっ』と言っていました。

↓こんなギザギザ、マジかよ…いい加減にしろと思いながら見てました





で、結局出来たのがコレ↓



ウンザリしながら、海苔をギザギザに切って、薄焼き卵の上に乗せたら、
海苔がシワワ…ってなったので、イラッとしました(笑)

胸元の恐竜のワンポイントは、もっと凝った作りのハズでしたが、
『は~もぅムリムリ』と、思いっきり適当にチョキチョキしました


あとは、キョウリュウジャーウィンナーや玉子焼き等を入れて完成です
唐揚げとイチゴも入れる予定でしたが、スペース的に無理でした
ごめんやけど、大人用弁当から貰って~(笑)



で、大人用弁当はコチラ↓



おにぎりを包むラップとかを、百均で買ってきました
今の百均は、何でもあるんですねぇ(*´艸`)

こっちにも、もっと他に色々と入れたい物があったのですが、入りませんでした



全部の所要時間は、予定を大幅に超えた2時間弱っ
出発時間ギリギリになったし、大変でした

来年以降は、4人分の弁当を作るのかと思うと、今から頭痛いです
でも、なんやかんや言いながら、頑張ってしまうんやろなぁ



で、遠足のイチゴ狩り&レクリエーションは楽しめたようです

お腹がすいたり、昼寝をしたくなったりで、多少ワチャワチャしたようですが、
家に帰ってきて、楽しかったかどうか聞いてみたら、
『パパと一緒にイチゴ取って食べた』って言ってて、
イチゴの歌(今はまだ青いけど、太陽の光を浴びて赤くなりますよ~みたいな歌)を、
お風呂の中でも歌っていました


またママスが身軽になったら、みんなでどっかに行こうね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿