Three frogs which smile.

酒飲みは奴豆腐にさも似たり
初め四角であとは ぐずぐず

今年の通信簿

2006-12-31 | 日々の種
沢山飲み込んで
沢山泣いて笑って
沢山立ち止まった


本日、無事仕事納めました。
慌ただしさに巻き込まれながらも
意地をはりつつ仕事してました。

少し気が付きたくないこともあり、
諦めもあり、
冷たく客観的に人を見ていました。
だから80点
多分来年は転機の年になりそうです。

友達は
永遠の別れがありました
太陽の子供のような人でした
今もずっと話しかけてたりします
華やかで明るくて、清らかな心がもう二度と汚されることがありませんように。
相変わらず、地元の友達と呑んだりもすれば、
三島やうちで飲んだくれたり、馬鹿騒ぎをしたり、
こんなにもきのおけない人がいるんだと、
こんな出逢いがあるのかと思いました。
ありがちょ、みんな。
点なんてつけらんない。
でも、もすこしあたい、一歩ひいてもいいのかなと思いました。

勉強と殿方は…
ちとね。
内緒にしておきます。
強いて言えば
貪欲にあれやこれやと求めてみたり、止まってみたり

泊まってみたりヽ(゜▽、゜)ノ

ま~
あたしらしいっす
文句ないかも(笑)
総合して言えば
今年は黙ること、我慢すること、飲み込むこと、受け流す事は大切で必要だったなと随所に感じた一年でした。

愚痴は吐くためにあるんだと思う。
だから受け取ったら飲み込むことにしてみた。
黙ることはとても苦しいけれど、
水に流せたらいいなと思います。

汚れた水が濾過されて流れるならいい事だね。

汚れたフィルターは捨てたらいいと思います。
そいう人になれたらいいなと思う一年でした。

来年もいい年です
きっといい年です

今年もお世話になりました
支えてくれてありがとう
そしてまた来年も

よろしくです♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wombat)
2006-12-31 22:20:44
一年ありがと。また一年よろしく。

私も、常にバケツの底には穴を開けている状態。
それでも溜まったら、ひっくり返せば良いだけのこと。
そうして毎日は過ぎていきます。

私いとって、今年はきっともっと色々なことがある予感大です。今年もどうかよろしくお願いします。
返信する
今年もヨロシクです (ともっち)
2007-01-01 00:23:34
享年はあくあにおんぶに抱っこ。
ホントにお世話になりました。
いつもありがとう。
あくあがいたから、私も今日まで頑張ってこれたんだと思う。
今年は、恩返ししなくちゃね。

今年も、いっぱいいっぱい遊ぼうぜぃ!
返信する
あけましておめでとうございます (ワン太郎)
2007-01-01 16:26:31
お~、あくあさんて‘おとな’だ。

去年はいろんなことがあって、でもいい年だったのですね。
もちろん今年もいい年です。

これからもよろしくです。
返信する
本年も (LOVIN)
2007-01-04 18:10:24
よろしくお願い致します!

ふにゃにゃ。
また行こうね!


・・・ドトール!
返信する
そだね (ウォンちゃんへ:あくあ)
2007-01-11 11:08:01
溜まったらひっくり返せばいいのよね。
溜まる前に流してもいいんだしね。

いろんなことが起こったとしても、
きっと自分の糧になることなのだと思うよ。
めいっぱい今年を楽しもうね。

たくさん、ありがとう。
今年も遊びに行くよー。
返信する
よろしく(笑) (ともちーへ:あくあ)
2007-01-11 11:09:23
楽しかった一年だったねー。
そんで今年もきっともっと楽しいと思うよ。
ともっちがいて、あげはがいて、みんなが居て飲んで騒いで。

たくさんありがとうだよ。
そんでもって恩返しが楽しみだ(ニヤリ)
また呑もうね。
返信する
こちらこそ (ワン太郎さんへ:あくあ)
2007-01-11 11:10:50
めいっぱいよろしくお願いします。
「おとな」って難しいですねー(笑)

分別をつけて砕けて遊ぶことに邁進出来るのもオトナなのでしょうね。

そんな人になりたいものです。
今年は落語一緒に行きましょう♪
返信する
もちろん (LOVINくんへ:あくあ)
2007-01-11 11:12:40
今年もふしだらな姉を見張っててちょうだいね(笑)
また来てね。
今度はおこたで暖まってイってちょ(ニヤリ)

また遊ぼうね。
返信する