『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

こどもが二人とも小学生になったけど、「パパだ~いスキ!」と言われてる間は、タイトルを変えません!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「デスノート the Last name」 戸田恵梨香、新人賞確定

2006年11月26日 | 映画
公開後わずか三ヶ月くらいでTV放送する、なめたマネをしくさるクソ日テレ製作の映画なんか見に行くのはしゃくなんですが、遅くとも1年後にはTVでやるとわかっていながら、浜村淳がいるこの関西で1年間もネタバレ状態を維持するのは恐らく不可能なんで見に行ってきましたら、予想どうり後編のスクリーンはミサミサ(戸田恵梨香)祭りでした。
総登場時間は、夜神月(藤原竜也)と同じくらいか、少なくともL(松山ケンイチ)より多い。
画のアップ率は、夜神月(藤原竜也)をたぶん上回るんちゃう。
このへん、カウントダウン・コラムニスト堀井憲一郎に調べてもらいたい。

しかし、原作マンガをうまいことまとめましたわ。
メロ&ニア、ヨツバのとこ(火口卿介ら)、魅上照まで描いてたら時間がなくなるから、L編だけでまとめるんやろなと思ったら、高田アナだけは登場させて、その理由は間違いなく脚を見せたいがためであって、前田愛も、小松みゆきも、上原さくらも、満島ひかりも、夜神粧裕の友達役の名もなき女優から日テレアナまで、とかく女の子はみな絵的な見せ場がある。
金子節炸裂!
上原さくらは、最初、由美かおるかと思ったけど。

原作は、しょっちゅう前に戻って読むほど、すぐに理解できないストーリーだったんですが、映画のほうは戻るわけに行かないので、なんか丸め込まれた感じがしてます。
最終巻は前編を見てから読んだんで、漫画のラストの回は、藤原竜也の気合いれてる姿が目に浮かんでました。
映画のほうのラストもまったくもってそのとうり。
こうなったら、黒澤明が受賞を辞退するほど権威があり、誰もが欲しいと熱望する日本テレビ主催の日本アカデミー主演男優賞、獲ってほしいよ。
戸田恵梨香の日本アカデミー賞新人賞は確定。
土曜9時の女だから。
貢献度抜群やね!
今度、連ドラで主演してよ!!


★★1/2

前編の記事を読み返そうと思ってバックナンバーにいったら、記事が消えてた・・・。
なんで?
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「太陽」 イッセー尾形に1票! | トップ | 「7月24日通りのクリスマス... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日アカ (しん)
2006-11-27 01:14:29
遅くとも一年後にはテレビ放映するんでしょうが、一年後に前後編二枚組DVD、3600円以下で発売されそうなのも怖いです。

日アカでまた十何部門とかとっちゃったりしたら笑えます。
それだと露骨すぎるから、後編で作品賞、前編で監督賞とか分散させてくるかもしれません。
あの感動的なほどの説明台詞の嵐な脚本が脚本賞とったら、ある意味、日アカの存在価値はアップします。
どうせミニシアターは無視の日アカだから、竜也に主演賞とらせて、「チェックメイト・・・」とか「勝った・・・」とか言わせて盛り上げて欲しいです。
千人斬り (にら)
2006-11-27 14:54:53
今回、目に異様なまでの力が入った彼奴は何人斬っちまったんでしょう、なんて下世話なネタではなく、アカデミックな話題とまいりましょう。

『デスノート』は日テレ製作ですけど、配給はワーナー。
日本アカデミー賞は日テレ放送ですけど、協会メンバーのほとんどは邦画メジャーの人たち。
このパワーバランスがどう作用するのか?
中村獅童スキャンダルの影響はあるのか?
だったら『大和』も一緒に沈没するのか?

個人的には、ものすごくどうでもいいです(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
こんにちは♪ (ミチ)
2006-11-27 17:23:14
また賞レースがにぎやかな季節になってきましたね。
戸田恵梨香が新人賞かぁ~~~。
藤原竜也が主演賞だったら私暴れます。
ミニシアター系にも光をーー!
新人賞 (メビウス)
2006-11-27 23:11:45
aq99さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

脅威のデスノート現象が日本アカデミーにも影響を与えそうでなんか不安でございます・・
戸田恵梨香も新人賞にノミネートする事は大かと思いますが、個人的には『フラガール』で意外に好演したしずちゃんにもポッと出て欲しかったりであります・・(笑
満島ひかり初舞台 (HIKARISIZE)
2006-11-30 22:48:35
「偽伝、樋口一葉」
http://www.alotf.com/indexpc.html
12~6/10新宿シアターモリエールにて
しん さんへ (aq99)
2006-12-01 19:15:00
そのDVD、どうせ特別編とか、ソフビ付きのなんとかBOXとか様々な形態で出たりもするんでしょうな~。
商売上手というか・・・。

いつも小馬鹿にしてる「日アカ」も、「デスノート」のおかげで、初めてTV中継を見ようと思ってます。
生中継じゃなかったっけ?
にら さんへ (aq99)
2006-12-01 19:23:23
今思えば、金子の楽園に藤竜を解き放つのは、ある意味「バトルロワイヤル」だったですね。

日アカ、嫌われてるシネカノンの「フラガール」は、今年も呼ぶだけ呼んどいて無視されるかな?
三谷は?「涙そうそう」は?
隙をついて東映「ありがとう」が、獲ったりしないかな~。
結構楽しみです。
ミチ さんへ (aq99)
2006-12-01 19:26:38
暴れないでくださいよ~。
この賞だけ彼に挙げて下さい。
評価の高い「ゆれる」は「日アカ」ではどうなるんでしょうね~。
ま、そういうもんですわ。
「日アカ」は。
メビウス さんへ (aq99)
2006-12-01 19:37:46
しずちゃんんも、志田未来もいて、新人は豊作ですな~。
去年のノミネートを見てて、ユースケ・サンタとか、妻夫木とか、NANAとか、石原さとみとか、ホント面白い人が候補者となっててオモロイ。
ほんまに、藤竜の最優秀がありそうな気がしてきました~。
HIKARISIZE さんへ (aq99)
2006-12-01 19:39:16
わざわざ情報ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
DEATH NOTE(後編) the Last Name (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
竜也の熱すぎる芝居にノックアウトさせられる。とにかく台詞台詞で全部説明して強引にテンポアッブを図る本作は「台詞アクション映画」とでも呼びたい凄まじさを感じるのであった。
★「DEATH NOTE デスノート the Last name」 (ひらりん的映画ブログ)
2006.11.3の公開初日のナイトショウ(0:30~)で鑑賞。 今週は金曜が祭日なので、この日が初日が多いね。 そして、祭日にはオールナイトをやってくれるTOHOシネマズ川崎で鑑賞。
DEATH NOTE デスノート the Last name (ネタバレ映画館)
 最後に書かれた名前は?!寿限無・・・だったら大変だ。
『デスノート the last name』 (ねこのひたい~絵日記室)
ルールも多いが、ノートも多い。
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「DEATH NOTE デスノート the Last name」 大人気コミックの映画化第2作。 第一作のラストから続くような始まり方、そしてデスノートにまつわる決まり事を“How to use it”として説明してくれるのでとても親切な導入部分だった。 人物紹介、ノートの ...
デスノート the Last name(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】金子修介 【出演】藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/マギー/上原さくら/中村獅童/池畑慎之介/藤村俊二/鹿賀丈史/他 【公開日】2006/11.3 【製作】日本 【ストーリー】 『そのノートに名前を書か
DEAT NOTE the Last name 06年228本目 (猫姫じゃ)
DEAT NOTE デスノート the Last name 2006年   金子修介 監督   藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、中村獅童 、池畑慎之介 日テレの陰謀に、まんまと乗せられてしまいました、 ...
DEATH NOTE デスノート the Last name (季節の無い毎日)
前編での導入部に対して、月 v.s. Lとの対決の構図が描かれてます。 原作自体は、月 v.s. Lを第一部として、ニア・メロ編に続いて結末と流れるところを映画では、どのように結末を付けるのかが楽しみでした。 もともと原作自体も、月 v.s. Lが終わると、緻密 ...
「デスノート the Last name」 大きな力は人を狂わす (はらやんの映画徒然草)
客入りがいいのか、ずっと混んでいたため敬遠していたのですが、やっと観てきました。
DEATH NOTE入荷しました。 (好き好き大好き!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ デスノート入荷しましたので ご希望の方はコメント欄に フルネームご記入お願いします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ...
ひょっとこの正義。~「DEATH NOTE ーThe Last nameー」~ (ペパーミントの魔術師)
いや~、これをネタバレしないで どうやって書けって言うんですかと。 あ~~~~しゃべりたいしゃべりたい。(笑) 前編のレビューの時にグッズにノートがないって話を 延々と書いたんですが、 今回のパンフレットってミサミサのノートをデザインしたもんに なって ...
【DVD】DEATH NOTE デスノート the Last name (新!やさぐれ日記)
▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 前編を見たら続けて後編が見たくなった ▼感想 この緊迫感! ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 死神のリュークが落とした“デスノート”を手にし、殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺してきた夜神月(藤原竜也)。恋...