前作「第1章」の部分が、漫画の中でも一番面白いとこやって、それがあの程度の出来でしかなかったから、この「第2章」は、もっとダメなんわかって見とったけど、ここまでひどく作られてるとは思いもよらんかった。
まだ「第1章」の時は、完全コピーとか、そっくりさん大会とか、ダメななりに見とこうと思うとこがあって、なんとか我慢できたけど、もう無理。
そういう問題やないわ。
映画として致命的な、ドキドキもハラハラもしない緊張感のなさはなんや?
あの程度の横丁の銃撃戦やったら、ウチのコドモでも銃弾に当たらんと思うわ。
夜の小学校の出来事も、3階から飛び降りるほど怖いもんやったか?
全編に漂うのは、流れにそってさっさと期日通りに作ってしまいましょうって感じ。
「だって、スターさんのスケジュール抑えてるから、予定通り撮りあげなあかんねんも~ん」か!
「最高の原作で、日本映画界最高のエンタメ作品」という意気込みも、「最高の原作でみ~んな金儲けしようぜ!」に変わっちゃったね。
唯一、モチベーションが高かったカンナ役の平愛梨は、この役のゲットに女優生命をかけた割りには、しょせん見てくれが似てるから受かった程度の実力でしかない。
それなら、素で似てる小泉響子役の木南晴香(NHK教育「ドレミノテレビ」でお姉さんが下積みを積んでついに!)をもっとフィーチャーした方がよかったんとちゃう?
原作では読んでても気にならなかった、オッチョが“ともだち”の正体に気づいて言うセリフ「おまえ、アイツか?」
漫画では、ともだちの正体の謎を引っ張るために読み飛ばせたセリフも、劇中で見て聞くと、アレ?なんか日本語おかしくない??
最悪は、やたらようけあった群集シーン。
いかにも映画です。作り物です。ウソものです。ってしらこさはなんや?
エキストラが全くなっとらんわ。
演出できないなら、できないなりになんとかすんのが監督やろ。
人数揃えたらええってっもんとちゃうぞ。
こんなんで、万博会場のウッドストック再現できるんか??
な~んて言いつつ、「第3章」も見届けてやるわい!
★
まだ「第1章」の時は、完全コピーとか、そっくりさん大会とか、ダメななりに見とこうと思うとこがあって、なんとか我慢できたけど、もう無理。
そういう問題やないわ。
映画として致命的な、ドキドキもハラハラもしない緊張感のなさはなんや?
あの程度の横丁の銃撃戦やったら、ウチのコドモでも銃弾に当たらんと思うわ。
夜の小学校の出来事も、3階から飛び降りるほど怖いもんやったか?
全編に漂うのは、流れにそってさっさと期日通りに作ってしまいましょうって感じ。
「だって、スターさんのスケジュール抑えてるから、予定通り撮りあげなあかんねんも~ん」か!
「最高の原作で、日本映画界最高のエンタメ作品」という意気込みも、「最高の原作でみ~んな金儲けしようぜ!」に変わっちゃったね。
唯一、モチベーションが高かったカンナ役の平愛梨は、この役のゲットに女優生命をかけた割りには、しょせん見てくれが似てるから受かった程度の実力でしかない。
それなら、素で似てる小泉響子役の木南晴香(NHK教育「ドレミノテレビ」でお姉さんが下積みを積んでついに!)をもっとフィーチャーした方がよかったんとちゃう?
原作では読んでても気にならなかった、オッチョが“ともだち”の正体に気づいて言うセリフ「おまえ、アイツか?」
漫画では、ともだちの正体の謎を引っ張るために読み飛ばせたセリフも、劇中で見て聞くと、アレ?なんか日本語おかしくない??
最悪は、やたらようけあった群集シーン。
いかにも映画です。作り物です。ウソものです。ってしらこさはなんや?
エキストラが全くなっとらんわ。
演出できないなら、できないなりになんとかすんのが監督やろ。
人数揃えたらええってっもんとちゃうぞ。
こんなんで、万博会場のウッドストック再現できるんか??
な~んて言いつつ、「第3章」も見届けてやるわい!
★