apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

服地とウールのハギレでミニバッグを♪

2015-02-18 | 布・布小物
昨日の服地とウールのハギレセットの一部を使って、ミニバッグを作ろうと思います。
今日は、布をカットして、ミシンでザッとつなぎました。



昔作った懐かしいレシピを参考に作っているのですが、できれば、次回のサークルの見本になれば、と思ってます。

ほんとは、スータペのキルティングを中心に進めたいのだけど、サークルの日にちが迫ってるので・・・。
あともう少し、寄り道は続きます。


今日は、にごり酒に合うメニューにしました。
にごり酒は、発泡性があって、シャンパンかスパークリングワインのような口当たりです。
フタを開ける時に注意しないと、吹き出して半分くらいの量になります、と社長さんがおっしゃってたので、慎重に開けました。


オイルサーディンのポテサラ、スモークサーモン、豚肉と野菜のトマトクリーム煮。
白ワインに合うものなら、にごり酒にも合うようです。


いつも応援の1クリック、ありがとうございます
記事を楽しんでいただけましたら、↓二つのバナーの応援ポチッよろしくお願いします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 昔の服地を使って。 | TOP | ウールにブレードをプラス♪ »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2015-02-18 22:55:23
さっそく見に来ました~。
わ~、つながっている、つながってる!
丸みがあって、可愛い形になりそうですね^^。

お気に入りだったスカートの布(←素敵な柄ですね~)も加わって、手作りっていいな…とあらためて思いました。
楽しみにしていますね~♪

お料理とっても美味しそう!
返信する
はなさんへ (apricot)
2015-02-19 18:07:28
早々に見て下さってありがとうございます。
はなさんの大きなバッグに比べると、ほんの少しの消費量ですが・・・
でも、ウールは今使わないと~って思って、ちっちゃいものにしました。

お料理、めっちゃ手抜きしたい日もあるんだけど、お酒のためならいそいそと作る私です~。
返信する
Unknown (はれるやさん)
2015-02-19 23:36:57
apricotさんこんばんわ。
可愛いミニバッグになりますね。
色合わせも素敵です。
濁り酒は、好きですが、そうか~、白ワイン感覚で良いのですね。
いつも、和で合わせていたので、今度試してみますね。
返信する
はれるやさんへ (apricot)
2015-02-20 11:06:33
コメント、ありがとうございます♪
ウールなので、なるべく早く仕上がるように頑張りますね。

最近、日本酒復活に蔵元さん方もあの手この手で頑張っておられますよね。
もっといろいろなお料理に合わせて、気軽に楽しめばいいのかな、って思いました。
はれるやさんもぜひお試し下さい~。
返信する

post a comment