apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

ウールにブレードをプラス♪

2015-02-20 | 布・布小物
ウールのミニバッグの続きです。

生地のつなぎ目はそのままでもよかったのですが、ブレードの買い置きがあったので、境目に付けてみました。


このブレード、アップにするとこんな感じ。


白と黒の「房」が交互に並んでいて、モノトーンの中にゴールドの糸がちらっと見えるところが気に入ってます。
ところが、この「房」は、意外と単純な構造で、黒は黒で全部つながっています。
だから、ひとつを引っぱると隣の房がなくなります



そうなりにくいように、しっかりと縫い付けたつもりではありますが、ひっかけないように注意しないと・・・。

                   



我が家の庭の梅が咲き始めました。ピントが合ってない画像だけど・・・見て下さいね。



小さな木だけど、ちゃんと実も成り、いつも梅干しや梅シロップ、梅酒にしています。


いつも応援の1クリック、ありがとうございます
記事を楽しんでいただけましたら、↓二つのバナーの応援ポチッよろしくお願いします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« 服地とウールのハギレでミニ... | TOP | キルト展 & PW通信・読者発... »

post a comment