ふぁむ・ぉ・ふぉわいえ

近所にセリアが欲しい、100円均一が好きなダラ主婦の日常。

準備編

2015年02月23日 14時24分38秒 | 受験
当日の持ち物チェック表。

★子ども
□受験票
□格言などが入っていない鉛筆 8~10本
□鉛筆削り
□シャーペン
□消しゴム 2~3個
□定規・コンパス・下敷き (持ち込み禁止の学校もあるので注意)
□腕時計
□上履き
□輪ゴム (筆箱を机の上に出せないときに、鉛筆をまとめるのに便利)
□さいふ
□ハンカチ・ちりがみ・タオル
□カイロ・マフラー・手袋
(休み時間に)
□お弁当
□飲み物・飴・チョコ などのおやつ
(あると便利)
□愛着のあるテキスト・ノート
□お守り
□常備薬・絆創膏・マスク・生理用品 など
□おおきな袋 (コートなどを入れる)
□交通機関のICカード (残額チェックすること)

★おとな
□学校の連絡先・受験番号の控え(またはスマホ撮影)→トラブル時に連絡するため。
□おさいふ
□小銭・交通機関のICカード
□地図・鉄道路線マップ
□入試当日の行動予定表
□カイロ・マフラー・手袋
(学校内であると便利)
□上履き
□ひざ掛けなどの防寒具
□本・雑誌
□飲み物・あめ
□ノート、鉛筆などの筆記用具
(あると安心)
□かさ
□常備薬、絆創膏、マスク
□携帯電話、テレホンカード
□願書のコピー
□入試要項(当日の諸注意)


我が家は関係ありませんでしたが、面接がある場合
(ぜひ持って行きたい)
□大きな袋 (かさばるコートなどを入れる)
□学校パンフレット (教育理念などの再確認)
□願書のコピー (志望理由の再確認)
(身だしなみチェック)
□鏡、櫛、エチケットブラシ
□歯磨きセット
□ソーイングセット
□しみぬき
(学校で着替える場合)
□面接服
□ビニールシート
(実技がある場合)
□安全ピン(ゼッケンをとめる)
□体操服


我が家はこのほかに、
●時計をきちんとあわせる
●試験前に確認するテキストを大量に持つ
●寒さ対策はばっちりと

を徹底しました。

上の子も徹底したかったらしく、メモしていました。


カタカナ間違えてますやん。
小1からやりなおしー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ (くらりーの)
2015-02-23 17:32:38
いやー大変だなぁ……と読み進めていたら最後の最後に噴いたわ。期待を裏切らないなぁ。親も子もがんばれー!
Unknown (ぽん妻)
2015-02-26 15:00:05
上の子A、いい味出しすぎで困ります。
何が困るって、間違えておきながら訂正しないところだよね!

ちなみに旦那の名言に「リビンダ」(「リビング、と書こうとした)があるよー!
これも訂正してないんだよー!!

コメントを投稿