あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

またひとつ…

2011-03-01 | 日常

久々のブログ更新です

先日また一つ年をとりました

自分の誕生日だし特に何をするってことも考えていなかったのですが

夫が午後半休をとってくれたので、昼間は夫とランチしたりブラブラしたり

しかし、結局は二人して

「家でのんびりするのがいいねぇ

って事になりワインとちょっとしたつまみの材料、ケーキを購入して帰宅。

ケーキは一人2個(笑)

なのでつまみは少なめに済ませました。それが↑の画像。

右からトマトとスモークサーモンのサラダ、アスパラの豚バラ肉巻き、エビとアボカドのサラダ

それをつまみつつワインを飲みながらのんびり、まったり♪

 

誕生日とは言え、まぁ普通と変わらない飲みの風景でしたね。

 

とは言え、こんな普通の時間が幸せだったりします。

来年の私の誕生日もこんな時間が過ごせるといいな…♪

 

+おまけ+

エビとアボカドのサラダを作った時に出たアボカドの種。

一度やってみたかったアボカド栽培に挑戦中です。

成長するか分かりませんが気長にやってみようと思ってます♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (ツマ)
2011-03-02 20:03:56
誕生日おめでとーーー♪
と言ってもまだまだお若いサトミちゃん。
羨ましいわぁ❤
素敵な一年にして下さいねっ。

誕生日にお休み取ってくれる旦那さま、これってアリアリ♪
優しいねっ。
家でのんびりできるのも愛着のある我が家だからこそ!!

そしてワインのつまみ全部私の好きなものばっかり。
少し少ない?と思ったけれど、ケーキ二つずつに納得(笑)
確かにこれぐらいでちょうどかもね。
楽しい誕生日を過ごせたようで良かったです♪

えーーーーーーーーーーアボカドって栽培できるの??
この後どうやるの?埋めるの?
是非逐一中継して下さいねっ☆

返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-03-03 08:30:35
ありがとうございます☆
誕生日を迎えてみて考えてみると夫とは
もう10年以上の付き合いになるんですよねぇ。
なんだか全然そんな気がしないのは何故だろう。
とにかく来年も仲良く過ごしたいものです♪

ケーキ2個…最初はホールケーキも考えてたんです(笑)
それに肉料理やパンやご飯なんてあったら…ねぇ(笑)
一応…考えてのつまみにしました。

アボカドの栽培は水だけでも数十センチまで成長するらしいです。
ある程度成長したら鉢に移す予定ですが、まずは芽が出るかどうか…。
ツマさんの地域はあったかそうなんでこちらよりも成長しそうです☆
しかし、アボカドって結構成長するらしく…。
庭に植えちゃうと凄い人じゃ10メートルくらいになったりしたみたいですよ(ビックリ!
返信する
そ・・それは (ツマ)
2011-03-04 08:25:53
この猫の額みたいな庭では育てられないや (笑)
でもアボカド大好きだからやってみたいなぁ♪
返信する
課題… (なるラブ)
2011-03-04 17:56:49
サトミ。ちゃん

春休みの自由研究は決まり!

提出期限は………


いつでもいいや(゜∀゜;ノ)ノ
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2011-03-08 17:25:11
どのくらいの大きさでアボカドって実るんですかね?
10メートルにもならないと…ってなるとねぇ(笑)

取り敢えず我が家の種は枯れる(腐る?)ことなく
そして特に何も変化もなく…(笑)

何か変化があったら日記にしまぁす☆
返信する
なるラブさん♪ (サトミ。)
2011-03-08 17:25:43
育つといいのですが~(笑)

変化があったらまた記事にしやす☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。