あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

徳島からの贈り物…再び

2009-06-18 | 日常
徳島に住むお友達からまたまた美味しそうなお野菜が届きました。

大きなダンボールから次々に出てくる野菜はどれも本当に美味しそう!

前回、頂いて毎日美味しく食べた人参が今回も沢山♪
他にもキュウリにトマトにとうもろこし!

友人Tちゃんには本当に感謝感謝なのでした


今夜はとうもろこし!食べるぞー!


と言うわけで夫が帰ってきてから茹でました



鮮やかな黄色!甘味の強い美味しいとうもろこしでした!
晩御飯のカレーを控えてほぼ2本食べちゃいました

トマトはお塩で♪甘くて水水しくて美味しい!

キュウリはぬか床に漬けました。明日が楽しみです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれし~ (け~さん)
2009-06-18 19:37:26
我が家も御相伴に預かっちゃいまして、お友達によろしく伝えてね。

早速とうもろこしを茹でました。

今日は家もカレーにして、人参どっさり入れようかしら。
返信する
羨ましい♪ (ツマ)
2009-06-19 07:58:39
農家に嫁がれたお友達なのでしょうか
すごい量の新鮮なお野菜・・・
羨ましい限りです
人参の量がまた凄い 笑 でも保存効くしねっ

ぬか床持ってるんだ~~~~凄い
美味しいお漬物がしょっちゅう食べれるんだね
私、一昨年作ったけど腐らせちゃった・・・・
高温多湿な高知県には向いてない???と言い訳。

コーン、甘そうなのが写真だけでも分かりますっ
返信する
きゃー! (東京おさる)
2009-06-19 20:29:00
なんておいしそうなお野菜たちでしょう!!
前回、たくさんのニンジンを送って下さったお友達ですね♪
やっぱり愛情かけて育てられたお野菜は色ツヤが違うっ。
トウモロコシももう、見ただけでプチプチした食感が
伝わってきますね~(^^)
こんな素敵な小包が届くなんてうらやましいです~。

徳島ってもうトウモロコシがこんなに大きく育ってるんですね~。
早採りの品種なのかな?食べたい~。
返信する
いいな~。 (シュフ)
2009-06-21 08:38:41
またまたお野菜の宅急便♪
主婦にとってこんなに嬉しい贈り物はないですよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
特にとうもろこしに目が釘付け~O(≧▽≦)O
綺麗な色で、みずみずしく甘みがあるのが
画像でも伝わっていますよ☆
私、とうもろこし大好きなんです☆⌒ヽ(*'、^*)chu
と~~っても羨ましいです!!!
返信する
け~さん (サトミ。)
2009-06-24 09:01:18
喜んで頂けたようで…
お友達にもちゃんと伝えておきましたよ~。

人参は甘味があって美味しいから
カレーやシチューなんかに入れても負けないよね

私は近々シチューにしようと思ってるよ
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-06-24 09:04:08
友人は実家が農家なんだそうです

本当に新鮮な野菜たちばかりで感動でした!

ぬか床は実は私も一度ダメにしてるんですよね
今は冬場以外は冷蔵庫に入れています。
そうすると多少混ぜ忘れたりしても結構元気なんですよね。

キュウリはサラダにしても美味しいですが
夫はやっぱりぬか漬けのほうが好きみたいです
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-06-24 09:11:48
そうなのです!
前回人参を送ってくれたお友達がまたもや
美味しそうな野菜を送ってくれたのです

とうもろこしは本当に美味しかったですよ~!
甘味が強くて感激でした!

確かにこのへんではまだとうもろこしって
そんなに大きくなってない気がします。
早獲りなんですかねぇ
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-06-24 09:14:06
本当に美味しいとうもろこしでした

沢山頂いたので冷凍保存や他の料理も考えたのですが
純粋に茹でただけのものがやっぱり一番美味しくて
それが夫も一番喜ぶので、全部そのまま食べちゃいました(笑)

ちょこっと取っておいてスープにもしたかったな~とか
今になってちょっと考えたりします

美味しい野菜、本当に友人に感謝感謝でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。