あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●アサヒ●旬果搾り(甘夏・とよのか苺)

2006-01-30 | お酒
久々のお酒ネタ♪新製品チェックです♪

今回はアサヒ 旬果搾り 甘夏・とよのか苺です。

どちらも1/25に発売した春限定缶なのです。

●甘夏●
缶を開けてグラスに注いだ瞬間に
甘夏の爽やかな香りがふわっと広がります。
味は、飲む前に想像していた甘夏の甘さと爽やかさに比べると
少し『薄め』な感じがしました。
冬限定缶として発売されたブラッドオレンジのほうが
果実の甘さが出ていたような。
ただ、香りがしっかりあるので、それを考えると
丁度良い感じもします。
何かをつまみつつ飲むにはこのくらいの味のほうがいいのかも。
夫も『美味しい~』って飲んでいました。

オススメ度 ★★★★☆


●とよのか苺●
こちらも香りが凄くあります。
ドロップの苺・・・みたいなとっても甘い香りです。
『お~、こりゃ凄い』と思ってしまいました(笑
だけど、飲んでみると、香りに比べると
味は甘さ控え目です。香りに比べるとね(笑
私は甘夏と比べるとこちらのほうが好きでした。

オススメ度★★★★☆


皆さんも一足早く春を感じてみてはいかがでしょうか☆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要チェックや! (桃太郎)
2006-01-30 08:14:13
これはホンマに要チェックやで!

多分、俺は甘夏の方が好きやと思うなぁ。

苺は好きやけど、苺味の食べ物・飲み物ってあんまり好きじゃないのよね。

でも、貴女お勧めのカルピス「いちごの告白」は美味しかったし…

取り敢えず、両方試してみますわ。
返信する
おはよ~ (け~さん)
2006-01-30 09:40:35
私も旬果搾りの苺買って来たよ。

まだ飲んでないけど、苺に引かれて

買ってしまいました。

旬果搾りは大体はずれが無くて、飲みやすいので好きです。
返信する
明日の晩酌 (なるラブ)
2006-01-30 19:30:25
明日の晩酌はこれで決まりですね。



あっ、私のブログはアドレスが変わりました。

っていちどかきこしている(はず)ので、

確認&変更願います。
返信する
レス☆ (サトミ。)
2006-01-30 21:53:54
◆桃ちん◆



桃ちん、やほーぃ♪

うん、多分、甘夏のほうが好きかもね♪

だけど、折角なんで両方飲んで♪

で、感想を聞かせて下さい♪



◆け~さん◆



け~さん、こんばんは☆

おぉ、け~さんも買ったんですね♪

旬果搾りと言えば、け~さんって感じ♪

甘夏も結構いけるんで、是非お試しあれ♪



◆なるラブさん◆



おぉ♪マジで?マジで?

是非飲んでみて下さいねー♪

うんうん!ブログ変わってるね!!

掲示板にはカキコしたけど

後でブログにもコメントしますねー♪

返信する
おぉ~新酒! (若葉)
2006-02-01 21:02:03
サトミ。さん、またまた新酒購入ですねー。

私、柑橘系のお酒がたまらなく好き

“甘夏の爽やかな香りがふわっと・・・”

はぁ~誘われるようです。



一昨日は飲み会でした。

みんなのお酒の香りをかぎ回る、変なヤツになってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。