東青山テニスクラブページ

60歳からのテニスを愛する仲間の集まり。
練習日は毎週:火曜、木曜の午後1時~5時
火曜、木曜の練習参加できる方歓迎

行ってきました東北大会へ

2013-05-31 | 日記
5月29,30日に山形県天童市で東北シニアテニスオープン大会が行われ、東青山から5名参加しました。
男子80歳以上の部 :佐藤(羊)、長谷川さんが優勝・・・・全勝
女子70歳以上の部 :本間さん(桑原)が準優勝の2位・・・5勝1敗
男子60歳以上の部 :佐藤(昭)、斎藤が3位 ・・・・・・4勝2敗
急遽参加された本間さんと5人で山形へ出発、応援に来てくれたご長老達

さーやるぞと各選手

初日から好調の本間、桑原ペアーと太田、湧井ペアー

80歳以上の部ペアー佐藤、長谷川さん 

1日目が終わり懇親会模様(花笠音頭で盛り上がり)

踊る長谷川さんと本間さん

戦績表





年輪ピック予選

2013-05-27 | 日記
昨日26日日曜日 上越市営テニスコートにて年輪ピック選考会が行われました、東青山テニスクラブから大勢参加し見事優勝で全国大会(高知県)に60歳代の代表で八幡さんが行かれることになりました、おめでとうございます。
東青山からは、八幡、佐藤昭、斎藤、石井紀、鈴木、加藤吉、入江、志田さんが参加しました。
石井、鈴木ペアは大健闘で八幡さんに敗れて2位、佐藤昭、斎藤ペアーは予定通り決勝で敗れ2位でした。
試合前のそれぞれのペアー
入江、加藤

佐藤、斎藤ペアーと石井、鈴木ペアーと志田ペアーと優勝の八幡ペアー

各選手




さつき交流会模様

2013-05-24 | 日記
今週もテニス日和の天候に恵まれ練習に汗を流しました、久振りに和久井さんとも試合を楽しみました。
今週日曜に江口にてシングルスの大会がありその調整のため来られました。
さつき交流会より 

えー入ってるんじゃないのー と言っているのかな


今週は年輪ピック予選

2013-05-22 | 日記
今週26日、年輪ピック予選が上越市で行われます、東青山から大勢の方が参加されるようです、今年は代表になると全国大会は高知県とのこと誰が代表の座を射止めるかな・・・・各年代とも強敵揃いのようです。

さつき交流会模様
翌日は大杉さんの朝どり竹の子(6時に山へ)を商品に個人戦を行い1位から大物を(1位:田中、斎藤、石塚健)

東青山のユニフオームが似合う石井、佐藤さん

ユニフオームを忘れた田中さん、本田さん

しとやかさと美しさを備えた青山の美女達