東青山テニスクラブページ

60歳からのテニスを愛する仲間の集まり。
練習日は毎週:火曜、木曜の午後1時~5時
火曜、木曜の練習参加できる方歓迎

将好子

2019-04-16 | 日記
今日の朝刊に奥州さんの将棋解説が載ってました、前にも言いましたが奥州さんは多彩な趣味を持っておられます、ことわざに【二兎を追う者は一兎をも得ず】とあるがこの方は新潟県将棋連盟会長という一兎を得ている所が凄い!!
奥州さんの解説には、先回もあったがことわざや名言も記事に入れていて面白い解説になっています。(プレッシャーをかけたかな)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間ぶりに訪れたら (奥州)
2019-04-23 20:52:03
 ありゃ褒められてたかな、ありがとうございます。将棋には必勝法はない(たぶん)でしょう。あればプロ棋士はいりません。ただ流行はあります。テニスにも必勝法はないかと思います。しかし、セオリーはあるでしょうからそれを学んで少しでも上達したい。

コメントを投稿