青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

東京でホームシックになったなら!

2006-10-01 00:59:59 | 青森一般
東京にある青森県アンテナショップの話を以前に書きました。JR飯田橋駅西口から出て左に歩いていってすぐの所にあります。

今回も、じっくり拝見しようと思いながら、時間的に厳しくちらりと立ち寄るのが精一杯でした。
販売内容は、青森の特産品とおみやげ、いっぱいあります。
青森での滞在のアリバイ工作ができると言っても良いくらい、県内のおみやげ揃っています。

今回も時間があまり無くて店内を見て回るのが精一杯でしたが、店内は青森県産品のオンパレードで、逆にこんな加工品もあるのかと感心したりします。お客さんもいっぱいいました。奥には観光案内所もあって、青森県情報発信場所でもあります。場所はここです(←クリック)

↓皆様の青森ブログに紹介されているものの多くが販売されています。ポチッと応援していただければ幸いです・・・
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京で行きたい場所なんです (reev)
2006-10-02 22:52:13
こんばんわ☆



このお店ですが、東京で行きたい場所なんです。場所は知ってますし、地理的には全く問題ないし、何ら障害はないのですが、チャンスがありません。



今度こそ! と意気込むオヤジです。
返信する
reevさま: (青森風土記)
2006-10-03 20:37:45
とってもわかりやすい所にありますね。こちらから出かけていく場合には、東京駅や上野駅、新宿駅の近くだと、立ち寄る機会ももう少しあるんでしょうね。そうすれば関東圏の人も目にする機会がもう少しあるんでしょうが・・・土地とか賃貸料とかの都合もあるのでしょう。

真空パックではなくて発泡スチロールのトレイでワカサギの佃煮が売られていたりして、青森訪問のアリバイがネタの推理小説が書けそうなお店です。
返信する
Unknown (なかちっぱ)
2006-10-04 10:19:11
来月、仕事の関係でここに出張します。

私も店内を見て回りましたが、なるほど東京でも青森の特産物が手軽に購入できますよね!

せっかくいい場所にあるのに、意外と知られてないのが悲しい限りです;;
返信する
なかちっぱさま: (青森風土記)
2006-10-05 23:00:15
周りは学校や病院しかなくて、デニーズまでもが落ち着いた建物になっていて、静かな所にあります。何かのついで・・・というには限られた立地条件ですね。デパートなどでの○○県特産展などに比較すれば、数倍、内容は濃いのは明らかです。東京に出てホームシックになったら・・・(地場を知っているとちょっと高いと感じるかも知れませんが)お勧めです。
返信する