青森風土記

青森ブログ : 青森の自然、青森の文化、青森の観光、撮影スポット、車いす(車椅子)バリアフリー、近隣県情報も少しブログに

田子の月(「たっこ」の月ではないのよ)

2007-11-03 02:01:45 | 青森一般
前回、静岡でも青森特産をたくさん見ることがあってじーんとするという話を書きました・・・
私が住んでいるのは田子の浦(タゴノウラ)の近くで田子の月というおみやげの看板があちこちにあります。


どうしてもたっこのつきと読んでしまうんですよね。
確かに今宵の月をタゴノウラでもタッコでも同じように見てはいるんでしょうが・・・

↓青森ブログ、東北のブログに直結。青森のブログをポチッと応援していただければ幸いです・・・
 
↓こちらも、青森の観光、青森の自然、青森の文化などのブログに直結。ポチッと応援!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
姉妹サイト:「岳南風土記」」富士山の南山麓で歩いて見て聞いて感じた静岡、富士山の話題



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-15 22:25:40
こんばんわです☆

ご無沙汰しておりました。
お仕事で転勤されてから、コメントを書くのは初めてです。 遅くなりました。

オラが村は、今夜初雪になりました。酸ヶ湯は、すっかり雪化粧しているようですよ。 本格的な冬到来です。
いつもありがとうございます (青森風土記)
2007-11-20 23:17:08
青森県内、積雪があったようですね。
妻は雪が無くて良かった・・と言っていますが、ナンか物足りない気もします。
でも、住宅は断熱が悪くて青森よりも体感的に寒いです。