トンヤイの個人ブログ 立正佼成会館山教会の一会員

投稿内容を館山教会に問合わせても対応できません。投稿内の写真の保存・転載・複写は禁止。内容を無断でコピーなどすべて禁止

一食を捧げる運動SkipMail170715

2017年07月15日 10時04分46秒 | 一食を捧げる運動
本日は「一食を捧げる運動」の共通実践日です。今回は、商店街の人や近所のご家庭に一食運動を伝えてくださっている方(Mさん・女性・20代)のお声を皆さんにお届けします。
 
 私は地域の方に一食運動のことを伝えて歩いたことで、身近な人に一食を伝える勇気を頂きました。仲間数人で一食運動を伝えるために歩いた日、帰宅してから、私にとって一番近く、また、一番伝えることが難しかった家族に一食運動のことを伝えました。
 一食のことをよく知らなかった姉と義理の兄が話を聞いてくれ、「あなたはそういう素晴らしい活動をしているんだね」と理解してくれました。そして、その場で一食のスキップメールを登録し、献金箱を家に置いてくれる約束までしてくれました。
 一食運動を伝えることで、家族で一食の精神を学べる、とても素敵な時間を過ごさせて頂くことができ、とても嬉しかったです。
 
 本日も、世界の人や自分にとって身近な人に思いを馳せながら、共に一食を実践させていただきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一食を捧げる運動SkipMail170701 | トップ | 一食を捧げる運動SkipMail170801 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。