ベストアワード其の九→あおきりみかんイチ、覚えているよ、あいつに言われたあの言葉

昨年のベストアワードを決定する「あおきりベストアワード2016」
結果発表は企画担当の松井真人からです!!

さて!1月4日という事で、本日発表最終日です!!
アワード9つめの発表です!!9つめは…

【あおきりみかんイチ、覚えているよ、あいつに言われたあの言葉】

さあ、みんなが覚えているあの言葉…どんな言葉が飛び出すのか…!?
今回は、アイツに言われたの「あいつ」つまり人で集計しています!!
早速行ってみましょう!!!


まずは、おしくもアワードを逃した人たちのあの言葉です!



●花植さんより
登澤良平の「名前呼び捨て」
【どんな時言われた?】1年に1回くらい ボソッと 何の気なしに そういや今年は 無いなぁ...
【理由】親にもたまにしか呼ばれないから 呼ばれると 思考が停止します し  身体も停止します


なるほど…これは…ロマンチックですね。登澤くん、来年はロマンチストアワードも狙えるのでは…というインパクトのある言葉ですね。名前呼び捨ては僕もなかなか言われないので、言われたらドキッとしてしまいそうです。

続いては…



●真崎より
山口眞梨の「命の母飲めば?キャハハ(≧▽≦)」
【どんな時言われた?】あんまり覚えてませんが多分私の老化に伴う言動が繰り広げられたときでしょう。
【理由】あなたが30代のときに20代の若者に同じことを言われるがいいわ!という呪いをかけました。

●早馬さんより
山口眞梨の「早馬さん女々しいです。」
【どんな時言われた?】とある現場のバラシ
【理由】女々しかったから


まりちゃん…、結構切り込んだ言葉を言ってきますね。ふだんのまりちゃんからのギャップも含め、印象に残りそうな一言ですね。まりちゃんの一言には斬られないよう、これから注意しようと思います!!

そして山口からはこんな意見が



●ゆきさん、広大さん、まりなさんを始めとする先輩方からの「座敷童子っぽい。」「座敷童子。」「座敷童子みたい。」「まりちゃんって座敷童子だよね。」
【どんな時言われた?】部屋の隅っこにいる時。暗がりにいる時。特別なことは何もしていない時。
【理由】あおきりみかんに入るまでは座敷童子って言われたことなかったのに、あおきりみかんに入った途端言われまくるようになったから。


これ言われてるの聞いたことありますね、座敷童っぽいっていうのはいいかもしれません。座敷童は幸せを運んできますからね、これ多分ほめ言葉…じゃないでしょうか!

他にも



●内山さんより
広大さんの「大丈夫か?」
【どんな時言われた?】体調不良から復活した時の第一声
【理由】惚れそうになった


あー、これは想像できますね、あのバリトンボイスで言われたんでしょうね…結構みんな言ってくれそうな言葉も、あの声によって堂々のランクイン!!



●松野より
皆の「歳くったね」
【どんな時言われた?】様々な時。
【理由】いろいろな衰えを歳をとったの一言で片付けられる。笑


いや、松野はまだ若いと思います。若さへの嫉妬が言わせてますね!!これは前の記事を読むに、多分まりちゃんが「歳くったね…命の母飲めば?キャハハ(≧▽≦)」と言っている姿が浮かびますが…まりちゃん、どうなんでしょう?




●鹿目より
川本の「それはじめて見ました、お似合いですね」
【どんな時言われた?】稽古はじまる前
【理由】これまで何度も目の前で着てたのに


…なんたるそそっかしさ。そそっかしさアワードをゲットした二人の間で繰り広げられる、そそっかしアワードの伝説ですね…



そして!!
今回のアワードに輝いたのはこの人!!!!









鹿目由紀さん!!!です!!

●川本より
「楽しいは楽じゃない」
【どんな時言われた?】新人公演の稽古で上手く相手とお芝居できていないとき。
【理由】上手くいかないときでも、その言葉を思い出して諦めないで頑張ろうと思える言葉だから。

●カズ祥より
「てめぇのカッコつけた芝居なんか見たくねぇんだよ」
【どんな時言われた?】発明王子役だった時
【理由】着込むのではなく、自分を守ってるものを脱ぐ作業なんだと思った。役者観が変わったので。

●篠原より
「木下みたい」
【どんな時言われた?】髪を自分で切った次の日
【理由】木下と同じが嫌で好きだった赤も着なくなったのに、たまたま本番前に美容院に行く時間がなくて
自分で髪を切った次の日に由紀さんに言われました。確かに似てるけど……確かに似てるけど!!



他多数の意見をゲットした鹿目がアワードに輝きました…さすが劇作家…!
いい言葉、厳しい言葉にも真実がキラリと光って、堂々のアワードです!!
おめでとうございます!!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あおきりアワ... ベストアワー... »