a3oの生態

日々の観察日記

今まで所有した車 その2

2004-10-10 00:02:33 | 
ubarサンにトラックバックがえし(笑)

1993年~1996年
レガシィ ツーリングワゴン2.0 VZタイプR 5MT ガンメタ

この車は中古で購入しました、日本車としては欧州車(ドイツ)的なイメージで、
デザイン的にも気に入ってました。
いじるのもホイールを交換しただけで、ほとんどノーマルで乗っていました。
この頃はまってたスキーに行った時のことなんですが、
この車はスタッドレスタイヤを履いたらほとんど無敵の状態で、
他の車が滑って立ち往生している(RV含む)アイスバーンも、みなを尻目にスイスイ‥てな状態で、よくできた車だな~と感心してました。
その後岡山に転勤になった関係で、高速を長距離(miyaサンなら中距離)を走る機会が増えました、
(ここからはフィクションにしておいてください)
安定感がかなりあるために、ついついアクセル踏んでしまうんですよねぇ、(^^;
今までスピードリミッターなど作動したこと無かったんですがついつい作動させてしまいました、
この頃岡山~栗東を1時間50分~2時間で走り抜けてました。
(夜中で山陽道と中国道が連結してない頃でした‥以上フィクション?終わり)
困ったことと言えば、燃費が悪かったのとインジェクションの調子が悪く何度ディーラーに言っても原因不明だったことくらいでした。
ちなみにこの車も妹の車にさせました(笑)


最新の画像もっと見る