がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

また買ってしまった。声優さんが歌うアニソンシリーズ。

2009-10-16 19:54:07 | 声優・キャラソン

イロモノ好きのがっつりさんが、またまた買ったこのCD。

『百歌声爛 男性声優編Ⅲ』

メンツが凄い。わたし的には家宝級?

10人の声優さんがそれぞれ、10曲ずつ歌ってるのだけど、今回は、一人一人感想を。全10回のシリーズでお届け。(ある意味、大人の事情で)

まずは、トリの諏訪部さん。(って、いきなり最後から!?)

収録曲は・・・

「魔法使いサリー」 男らしいサリーちゃん・・・声低い・・・

「すきすきソング」 ひみつのアッコちゃんだ、可愛かったよなぁ。あのコンパクト欲しかった。この歌、諏訪部さんに合ってる。ちょっとかっこいい?

「魔法のマコちゃん」 男らしいマコちゃん・・・

「ドンちゃんのうた」 ギャグっぽいのが可愛いかも。

「幸せを呼ぶリミットちゃん」 あー、何だか楽しそう(苦笑)。

「キューティーハニー」 このシリーズでは、わりとまともに歌ってる感じのハニー?(そうか?)チクチクのとこが可愛い。

「魔女っ子メグちゃん」 ちょっとびっくり。初めて聴いたときは、誰かとデュエットしてるのかと思った・・・。

「魔女っ子チックル」 男らしい・・・。

「女の子って」 楽しそうだ。

「魔法少女ララベル」 歌の上手いお父さんが歌ってるような・・・。

何故か、魔女っ子シリーズを歌ってる諏訪部さん。

ほとんどが女性が歌ってた歌だったけど、こうやって聴くと、これもアリかな、と。

わたしが思ってる、諏訪部さんとはイメージが違ってて、新鮮だった。

ま、アニソンもクールな感じで歌ってもらいたかったな、って気持ちはあるが。

                  

落書きは、うろ覚えで魔女っ子メグちゃんを・・・。

子供の頃、大好きだったアニメの一つ。

メグちゃんが可愛かった。ライバルのノンちゃんも好きだった。

で、うろ覚えで描いてみたが、なんだか全然違うような気も・・・。

服の色もオレンジだった。他にも違うとこ満載。うーん、記憶力ありませんなぁ。

ちなみに、諏訪部さんの「メグちゃん」、一回聴いてみる価値あり、かも!?


  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今って (けろ)
2009-10-18 10:48:30
色んなCDが出てるんですね。
しかもこのラインナップで、男性声優さんが歌ってるなんて、想像がつきません。
でも、そこがまた面白そうですね。
そうなの (sora)
2009-10-19 19:33:32
声優さんがアニソンを歌ってるCDもあるのよ。
サビの部分だけとか、そんな感じだけど。

男性声優さんのと、女性声優さんのがそれぞれ出てるよ。
わたしは2枚持ってる。

今をときめく諏訪部さんはセクシーな感じを期待してたんだけど、魔女っ子シリーズ。
これはこれで意外性があって面白かったよ。