がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

幸せいっぱいv

2017-05-09 20:12:53 | アニメ

「夏目友人帳 陸」、3話。

やっぱり最後はじんわり泣かされたー。

今回は、可愛い男の子が3人(プラス1匹)、ずっと画面に出てたので、口角も上がったまんまだった。
内容は、ちょっと怖い話的な感じだったけど、終始にこやかに観てたという。

夏目の小学生の時の同級生の柴田が再び登場。
見覚えあるような感じはしたけど、妖怪と切ない恋をした子だったのね。
だいぶ前の話なんで、ほとんど忘れてしまったけど。

今度は、二体さまっていう人形の事で、夏目に相談する事になって、田沼んちで二体さまを退治するみたいな話。
うん、話より3人の事の方が気になって・・・。
あと、ニャンコ先生と。

ニャンコ先生も可愛いんだよー。
結構、田沼になついてるし、フライドポテトとか、ケーキを美味しそうに食べちゃうし、メロンを欲しがるし、
最後に、柴田の前で喋ってしまって、おっさんみたいに喋った、とか言われるし、もう、ほんとに可愛いんだから。

それで、目の保養をしただけではなくて、夏目のために何かをしてあげたい、って思う、田沼や柴田の気持ちが温かくて、
そんな2人に、ちゃんと答えて、協力してもらう夏目も偉いな、って思って、うわー、みんないい子たちだー、って感動。

今回も、心が温かくなった。しかも、画面を見てるだけで幸せになれるって、どんだけ美味しいんだ!?
時間があったらもう一回観たいよ。いや、観なければ。


落書きは、田沼。
ニャンコ先生を抱っこしてるとこがほんと可愛い。
田沼に抱っこされてるニャンコ先生も可愛いけどね。




最新の画像もっと見る