がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

正義ではなく君のために?

2017-12-10 19:02:37 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ(2017)」、37話。
『ももちゃんに異ジョー発生?忍び寄る黒いムカデの恐怖!』

キラくんがジョーの事を好き過ぎて観てるうちにだんだん可笑しくなってきた回・・・。

ももちゃんが大変な事になって、笑いごとじゃないんだけど、可笑しくて顔がにやけてしまう。

事の発端は、ウサギ団だった。
ウサギ団がレアカードを探してる時、封印してあるカードを開放してしまったのが原因で、悪いクリーチャーが出てきて
ももちゃんに悪さをしたという。
しかし、何故、ピンポイントでももちゃんだったのかは謎。

ももちゃんが熱を出して苦しんでるのを見て、オロオロするジョー。
そんなジョーを見て、ジョーが困ってる、なんとかしなければって思うキラくん。

ももちゃんが苦しんでる原因がクリーチャーにあると知って、ジョーより先に悪いクリーチャーに真のデュエルを挑むキラくん。
とにかく、キラくんはジョーのためだけに動く。

今回は、敵もただの悪いやつなんで、安心してキラくんの応援ができるよ。

キラくんも新しいカードを入手したし、でも、そのカード、使うと命にかかわるかもしれないっていう危険なカードだった。
それでも、ジョーのために戦ってるキラくんに反応してついに新しいクリーチャーが生まれる。しかも、幻のドラゴン!

実は、キラくんのお母さんがせっせと作ってたクリーチャー、ジョーが描いたドラゴンの絵が使われてたんだね。
そういや、ジョーの家からなにやら盗んでたな、って思い出した。あれってドラゴンの絵だったんだ。

そう思うと、キラくんの新しいカードも、ジョーがいなかったら出来なかったのかな・・・。

ジョーとキラくんって、お互いがお互いを必要としてるって感じ。特に、キラくんは、ジョーが大好きだよね。

新しいクリーチャーが出て来たところで続いたけど、まあ、キラくんが勝つだろうな。

それにしても、ウサギ団も、悪いクリーチャーに何かされてたけど、どうなったのかな。
ももちゃんみたいに熱を出す事もないし、どうなってるんだろう。
次回、ウサギ団にもちょっとは触れて欲しいと思う。


落書きは、キラくん。
キラくんのジョー大好きっぷりが良かった。うん、良かった。

そして、この前描いた春一さんと赤いスカーフがかぶってて、あっ、ってなった。




最新の画像もっと見る