宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

初めての結婚記念日

2023-05-02 16:09:14 | マイファミリー

キッチン脇の小さなベランダでチャイブが見ごろ

今日の朝ご飯

 太陽より早く起き 朝の散歩から戻って朝食を準備する夫には見合った献立かも知れないけど

起きてすぐの私には 目にしただけでお腹いっぱい

完食のための時間稼ぎに

ベランダに出て チャイブを摘み 茹で卵入り牛丼風の煮物に添えたりして

 

若いころの家にいる夫は 寝ているイメージしかなかった

いつのころからか 早寝早起きの ジッとしていない人になって何十年の 昨日

ウォーキングから戻った夫の手に

あ~っ 今日は結婚記念日だったんだ

すっかり忘れていた

娘家族からは 

反対側に

切り抜いた[祝]と 何周年の[数字]が貼られて

 

これまで記念日は何であれ 私が忘れることは無かったけど

私が忘れた 初めての 結婚記念日

稀ね ( ̄ー ̄)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦さんへ (an)
2023-05-03 00:42:16
ご結婚記念日おめでとうございます。

お優しいご主人やお子様方に囲まれてお幸せですね。
どうぞ今の時間を大切に!

ご主人の朝食、超美味しそう!豪華っ!
私なら完食ですわ(;^_^A
Unknown (風花)
2023-05-03 09:26:17
麦さんこんにちは
私も数日前、結婚記念日でした。 と言っても夫も私も毎年思い出すのは何日か過ぎてから。

何のイベントもなく「そう言えば..」と2人言い出すのが恒例です。この淡々と過ぎる記念日というのが心地いい^ ^
(麦さんのようにご主人やお嬢さんからお花やケーキが届いたら舞い上がりますけどね)

話は変わりますが、あの方の4/30の記事を読んで

「遺産を全てあなたに残すからお世話はお願いね」と言われた次女さん、卒業アルバムの個人写真と名前までアップされ(名前はどなたかの指摘を受けたのかほどなく消されましたが)
次女さんの息子さんを特定できる数々の記事、きっと
心が安まる時はないのではと同情いたします。
遺産を残す以前にこういった家族のことをバラまく罪を猛省してほしい。
長女さんのご主人が「それでいいですよ」と笑顔で言ったとのこと。その笑顔が内心を表していて、とても怖いです。

この記事、ずっと自分の老後を考えるきっかけにもなっています。
コメントありがとうございます (麦)
2023-05-03 12:07:07
 非公開(*^-^*)さん
お久しぶりです。

記念日を私が忘れるなんて、これまでになかったことですが、今、ワンの体調が気になっているせいでしょうか。

[稀に]に反応して下さりありがとうございます。
ご自分の周囲だけから判断したと思われる、[稀な仲良し姉妹]は、思い違いも甚だしいですね。
私が、結婚記念日を忘れるのは、私に限っての稀ですから~!
コメントありがとうございました。


 anさん
お祝いのお気持ち、ありがとうございます。

ホウキに乗って宇宙を彷徨う年齢不詳の魔女なので、何周年かは謎ですが、そろそろ金婚式。
そうそう、大学生の孫がいる魔女ですから、anさんと同年代ですよ~!

夫の料理作りは、お腹を満たすためでなく、料理を作ることに自己満足ということのようなので、皆さんが思うほどありがたくないのです。

朝ご飯は、ノリと佃煮か、でアッサリと食べたいです💦
若いころなら、私も喜んで完食なんですけどね。
anさん、お若い!


 風花さん
数日前ですと、4月の花嫁さんですね。
お互いに、おめでとうございます♪

なぜか、私以外のマイファミリーは、プレゼンターなんですよ。
絵が得意の孫は、そのつど似顔絵を書いてくれたりして、ささやかながら、忘れない、と言う事が嬉しいプレゼントですね。


次女さんご家族との関わり方を読ませていただくと、円満な仲睦まじさが伺えますが、現実には、周囲の方々が、どのように感じておられるかは疑問に思いますね。
あの方の発信は、[稀な仲良し姉妹]もそうですが、🌸さんサイドからの視野だけの思い込みが多いように思います。
と言いますか、遺産とか相続とか、ネット上で公開できる肝の太さ、と言いますか、、、
言葉が見つからず(^-^;

長女さんのご主人との会話に、私も引っかかりました。
貯金、貯金、、、閲覧者が感じるように、ご家族も感じていらっしゃるのですね。
それが、今の、あのかたの生き方として満足なら、それでよろしい事ですが。

そのような人に、麦に中傷された、やら麦は嘘つきやらと公開されようが、放っておいても良いようなもの、なのに、フィルターは掛けない私。 
(*´▽`*)
私の生き方を考える切っ掛けにもなるから、かな?
Unknown (桜餅)
2023-05-03 13:29:31
相変わらずの🌸さんのあたくしは特別ざます意識は笑えますね。
稀に見る? つまり似たもの姉妹ですね。
上から目線 自意識過剰はご健在のようです。
なのに ちょっと貧乏くさい所は気づかれないのでしょうか?
次女さんのプレッシャーも大変でしょう。
娘孝行するなら 高級ホームに入って 娘さんを解放してあげるのがいいと思いますけどね。
ホームでは 自慢話は禁物らしいですがw
コメントありがとうございます (麦)
2023-05-03 20:26:01
 桜餅さん
こんばんは。

相変らず、笑わせてくれる🌸さんですね。
どちらの何組の姉妹と比べて稀なの?、、、と一般的には思いますが、
誰と比べた訳でもなく[私が一番][私は特別]と言う潜在意識でブログに臨んで、お書きになったのでしょう。

私もしつこいですが💦
[麦と関わると、麦と同じような世間の笑い者になる]という、お嬢さんがたの言葉があります。
麦が世間に笑われている、と言う事を、お嬢さんがたがご存知なら、ご自分のお母さんがネット上で笑い者になっている、と言う事もご存知のはず。
私も、🌸さんのような笑い者にならないように、ランチは自分のお財布で、、、。

親孝行か、娘孝行か、どちらにしても、お嬢さんのご苦労はあるでしょうね。
つくづく、私からも、🌸さんにお伝えしたいと思うご意見。
ありがとうございました。
Unknown (風花)
2023-05-05 07:27:18
4月の花嫁さん...なんて初々しい響き❣️
しばらくこの響きの中で暮らします。
コメントありがとうございます (麦)
2023-05-05 11:32:45
 風花さん
風花さんは、何周年だったのでしょう。
何年でも、初々しくありたいですね。

風花さんと言うHNも、今日は子供の日で柏餅ですが、桜餅さんのHNにも、ホ~ッと和んでいるブログ主です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。