宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで

対応の差 ファ★マ対セ★ンイレ★ン

2017-01-28 11:07:17 | 日記

取れましたー!

今度は 銀座で片想いの夜

出来れば 「ふれあい紀行」 の ライブ版に行きたかったけれど 次回は 残念ながら少し遠方になるのであきらめていたところが ジャー・バンファン情報で 見つけたのだ!

ネットで予約すると 普段はコンビニのマルチ機に あれこれ個人情報を入力し 最終的にレジで支払ってチケットを受け取る方式を取っているのだが 今回は セ★ンイレ★ンに限る とのこと

メカに弱い私は そこで怯んだ

セ★ンイレ★ンでスムースに入力できるか気になりつつ 必要そうな個人情報を携えて出向いたのでしたが

案ずるより産むが易し
 
なんと 「自分でやる」 方式のファ★マと違って いただいた11桁の数字を伝えれば 処理は すべてスタッフが行う方式
レジ前の ポテトやアンマンを 「買って帰ろうかなぁ 太るからやめようかなぁ」 などと思案しながら物色してるまに チケットが完成




発売日から だいぶ過ぎてるけど けっこう いい オセキ


コンビニの対応も いろいろなのね  ってことの呟きなんだけど ・・・ ね

対応 となると ピカッ-っと 私の頭の中で閃いてしまう事柄がある

ブログは 宇宙人との会話だから PC前の私は 「無」

「無」 から生まれる 心の鬱積は 「有」


自分の思いを 宇宙の粒子に載せて つぶやく
時には ネットでの関りや よそで書かれたことへの自分の思いを 呟くこともある

それでも 私は 
私のコメント欄に書き込まれたら それ相応の対応はするけど 誰だかが特定されそうな 相手の目に触れたら不快感を抱かれそうなことは 自分からは書かない

そのあたりは 人それぞれだけど

ここで 誰かのことを 「いじわるく」 書いたとしたら それはマナー違反じゃないか! と 問われても当然 と思う

その一方で

「私は この人に誹謗中傷された」 と 麦の このブログを公開されたとしても それは 純粋培養された人格による発言だから として 許される

対応の差

世間では よくあることだけど 私の宇宙でも こういう理不尽なことが まかり通る



発端は 「う●こ」 だった


ある方のブログでの発言に疑問を感じて ブログを立ち上げた

最初の記事が 「う●こ」 だった

誰の事か特定されないために 考え抜いた策だった


我が家の前を 犬を連れて散歩した女性が 鍵のかかってない我が家に侵入し 犬の 「う●こ」 を置き去りにしていった

私は 相手のところに 「う●こ」 を お返しに行ったけれど そのお宅は しっかりと鍵のかかった塀で囲まれていて お返しすることができなかった

相手のマナー違反に気付いてほしくて立ち上げたのが 「愚者の戯言」 である

決して 誹謗中傷 ではない

犬の 「う●こ」 を 処理していただくことが 目的だった




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (きよ)
2017-01-28 12:57:28
弁当食べながら宇宙船の扉を開けて乗り込む( ̄ω ̄)。

ふむふむ…あ〜そうそう711は今そうなったって言ってたなぁ…。
お〜残り物にはナントやらだ(≧∇≦)


ページを捲る
ん?人の名前?…

ちゃう
ンコだ(-"-;)

ご飯食べながらンコ日記見てる俺( ̄ω ̄)…。
弁当の中身がンコにはならないけど
( ̄ω ̄;)
な感じ。


飼い主としてやってはいけない事ですよね。
車から煙草捨てる輩と何も変わらないと思ってます。春先に窓を開けて走ってて右折車の隣を徐行して抜けたら助手席から火がついた煙草を捨てられました。
その煙草の行き先は
運転席の窓から昨日買ったばかりのフリースの上に…。

はい。そりゃもう怒髪天でしたよ。流石に追っかけて停めて鬼になりましたですよ。
それ以来煙草捨てる輩が大嫌いになりました。


話それちゃいましたけど、そういうマナー違反な人の為にきちんとしてる方々が迷惑被る。


そういうマナー違反な人達は召されてしまえば良いのにと思うこの頃です。


ライブ楽しんでくださいね!(^w^)
街と地方の差 (toto)
2017-01-28 13:47:46
今日は(*^_^*)
以前も書きましたが、私は都会に住みたいと思った事は無いですが、、。
コンサート関係、特に自分が行きたいと思うものは殆どこちらは通り過ぎて行くのが残念です。

都会が良いなと思うのは、それ位です。
ああ羨ましい。(≧∇≦)

楽しんで来てくださいね。



「愚者の戯言」私も色々な思いで読ませて貰いました。
ブログ主さんの言いたいであろう、、事を理解しようと何度も読み返したりして!?(・_・;?

素晴らしい文章でしたね。


私も<誹謗中傷>だとは思って読んだ事は無かったですが、当事者さんには耳が痛かった?

いや目に堪えたんでしょうね。


私のコメントが、麦さんの心の鬱積になりませんように、、。m(_ _)m

コメント ありがとうございます (麦)
2017-01-28 16:42:44
 きよ さん

おかしくて、おかしくて、PC前で涙を流して笑っている私が、さらにおかしいです。

私は、家族と喧嘩した時、お弁当に、海苔で、「ウ●コ」 と、書いたことがあります(*^^*)


マナーは守ってほしいし、守れる人間でありたいですね。

ライブは、まだ先ですが、楽しみに待つ、その間が、もっと楽しみなんですよね。
終わってしまうと、谷底です(*´▽`*)



 toto さん

確かに、街と地方の差は、暮らしに大きく影響しますね~!
私も、都会に住みたいと思ったことはありませんが、都会は便利です(*^-^*)

終了後にレポートしますので、それが都会人からのオスソワケ


「愚者の戯言」 ご存知でしたか。
それは、びっくりです。
あれを、読んで下さった上で、こうしてコメントをいただけるとは、
totoさんのお気持ちが、嬉しいです。

>私も<誹謗中傷>だとは思って読んだ事は無かったですが、当事者さんには耳が痛かった?

私が疑問に思ったのは、「ブログ村をお騒がせして申し訳ありません」 と、ことごとく、ご自分のブログに書いておられることでした。
「ブログ主さん、大丈夫? 息切れしていませんか。 誰も騒いでいませんよ。」 と言うコメントを頂いたときは、嬉しかったですね。
忘れられないです。


totoさんのコメントは、心の糧です(*^^*)


麦さん (きよ)
2017-01-29 05:37:59
>>家族と喧嘩した時、お弁当に、海苔で、「ウ●コ」 と、書いたことがあります。

お弁当にンコ入れちゃったんですか!

…妄想劇…

「何だかんだお弁当作ってくれたんだ…よしっ。帰ったら謝ろう」
有り難く
「いただきます(-人-)

カチャ…
【●ンコ】
……………( ̄∀ ̄)
……( ̄□ ̄;)


本人ショック(-o-;)
周り爆笑o(`▽´)o。

その仕返し
好きかもです(≧∇≦)




俺の場合ねぶたですが、終わった後の充実感の後の虚しさはまた格別なんですよね。
現実逃避で余韻から出ようとしない俺です。
きよ さん (麦)
2017-01-29 12:52:07
妄想

・・・ 一緒に屋上で、お弁当食べようよ。

・・・ カチャ  「う●こ」

彼女・・・ 品のない家族とは  サヨナラ ・・・

以後、お弁当の蓋を開ける前に、隙間から覗いて、う●こが入っていたら、お箸で掻き混ぜてから蓋を取る習慣が身に付いた、、、、

息子の初恋の先は、、、?


さすがに、、、
余韻が充実感で満たされてこそ、本物だと思います。


これからおやつ。。。 (terumin)
2017-01-29 14:47:31
こんにちは

近くが7-11ですから、私は便利な方で購入していたのですね^-^
本当に便利!


で、思い出したのが、少し前、主人と入った喫茶店で
少し離れた所にお座りの男性一人
お茶の他に有るのもが、どう見ても  う●こでした
主人に「あれ、何に見える?」と聞くと「う●こ。。。(爆)」
それで主人に何かスィーツ注文してきて~あれは要らない」と言ったのです
オチ・・・食べかけのモンブランが器用にその形@@

誹謗中傷ではないですね
根拠がありますもの・・・・・

で、これから豆花風が出来上がるのでおやつ
きなこと蜂蜜かけて~

ンコ (きよ)
2017-01-29 16:07:29
恐るべしンコ…(・_・;)。
(注 あくまでも妄想劇です。

その後彼女は…

冷静に考えてみて、蓋を開けたらウ●コなんて書いてしまう悪戯心に感銘を受け
また一緒にお昼食べようと息子を誘う。
後日、また屋上に上がって2人でランチタイム♪息子は同じ轍を踏まないようにと自信満々にその時を待つ。

またきっと出てくるであろう海苔で描いたウ●コ。またそんな期待に心トキメかせて蓋を開けるのを今か今かと待つ彼女。
そして…
とうとうその時が!。
来た!
ウ……
開いた弁当を見て固まる彼女。
ウ…
ウコン!?

ショックのあまりその場から駆け出して下界へと続く階段に消えて行く彼女。
息子の運命は!?


青森県で開催される青森ねぶた祭りは帰らなきゃいけないとの思いがあるのか囃子参加後は虚しさを通り越して切なくなります。
また来年も来るからぬ!
と心で叫びながら青森市を後にします。
Unknown (そらママ)
2017-01-29 17:20:07
こんにちは、
愚か者の虚言は残念ながら読んでいません、
私がこのブログを読みかけた時は前にも書いたように
麦さんが愛犬を亡くされた記事を書かれていた時
K○○らさんが麦さんのコメント欄を使って○○さんお誕生日
おめでとうのコメントを入られたその時からです、
この人は可笑しい常識外れの方だと思いました、
あれから暫くしてこのブログは閉じられたままでしたね、
再会したと矢先に又。。。。

自分のブログにコメント欄を閉じていて他人様のコメント欄を使うのは如何なものと感じました、

私も何年か前に誹謗中傷のコメントが入りました、
仲良くしている方はコメントを消去すればいいのにと
忠告して頂きましたが私も麦さんと同じコメント欄は閉じませんでした、コメントも消去せず皆様に見て頂きました、
私の場合はすぐに誹謗中傷がなくなり直ぐ以前のブログに戻りました、
自分のブログが誹謗中傷され嫌なレッテルを張られた
ブログを閉じることなく再開された麦さん
どんなときにもコメント欄を閉じられなかった麦さんは立派です、
私のブログを読んだ方は昨日ぐらいからこのブログを読んでいらしゃるようです、

皆様はどう感じるかは分かりませんが、私のブログに来て下さる方は皆さんとっても良い方ですから、
リアルタイムを見て麦さんは驚かかれるかも分かりませんが大丈夫ですよ~

コンサートいいお席が取れて良かったですね、
私は田舎に住んでいて中々コンサートや美術館には
行けません、そんな時は都会に住んでみたいと思うけどそればかりはどうしょうもできませんね、
夏になれば蛙とセミのコンサートを楽しみますね。

この記事が (菜菜)
2017-01-29 21:07:25
「ウ〇コ」の話題で盛り上がるのも、
それもありで、よいのかもしれません。


「愚者の戯言」このblogの誕生の意義を、
当時麦さんとは全く関係がなかった私が見いだせた事実は、
blogが消えた今でも不変です。

いくらごまかされても、「不変の心」にかなうものはないはず。


麦さん、前だけをご覧になりお進みください。
これは私の願いであり、あなてへの押し付けではないので。
コメントありがとうございます。 (麦)
2017-01-29 23:58:55
 terumin さん

お近くが7・11なんですね。
一番近いのがファミマなので、そう言うものだと思って利用していましたが、これから、7・11 まで出向くことにしましょう。

なんとも、、、teruminさんに似合わないエピソードで、、、
teruminさんのイメージが、、、(^-^;


ネットで誹謗中傷とは、ややもすると懲罰に値する行為ですよね。
そのような言葉を、軽々しく発せられたこと自体に、まず驚いたことでした。
ご理解いただき、ありがとうございます。

ティータイムのひととき、楽しまれたことでしょう。


 きよ さん

アルプスの少女・ハイジ、と言われる私のイメージなんです、、、
アルプスの老女、廃人、、、と言う人もいますが、、、

イメージが炸裂する前に、う●●から離れないと、、、(^-^;

少し前まで、畑を借りて野菜作りを楽しんでいました。
隣接する畑で、ベテランさんがウコンを作っていました。
ショウガに良く似ていますね。


賑わえば賑わうほど、祭りの後の静けさは切ないでしょうね。
また来年!
そうですね!
来年も、再来年もありますから。


 そらママ さん

愚か者の戯言も、このブログでのヤリトリも、K●●●さんから書き込まれる内容は、同じでしたね。
この人と2度と関わるまい、と決心して閉じたブログでした。

>自分のブログにコメント欄を閉じていて他人様のコメント欄を使うのは如何なものと感じました

私も、これが、ブログを綴る者としてのポイントではないかと思います。
反論でなければ許されるかな、とは思いますが。

私は、
非難を浴びるようなことは書いてないつもりですので、
コメント欄を閉じる必要を感じた時は、ブログを書くことを辞めるでしょうね。

そらママさんのような、万人受けするブログに中傷が入るのは珍しいですね。
人気ブログへの、羨望の裏返しだったのかもしれませんね。

このブログの処理には困っていましたが、このたびのことも含めて、
「麦に誹謗中傷された」 という意識が存在する限り、削除するべきではない、と思いました。
健全なブログを書いていらっしゃる方には、申し訳ありません。
にもかかわらず、そらママさんの書き込みを嬉しく思います。

都会と地方の暮らしは、一長一短、
いえ、地方は、十長一短ですね。
私は、生まれ変わったら、都会に暮らすことはないと思います(*^^*)


 菜菜 さん

盛り上がってしまいました (^-^;
燃え上がらないうちに、揉み消さないと、、、。

う●こ、 がキッカケで、あの人を知りましたが、まったくご縁のなかった菜菜さんと出会ったことで、同じ過去が繰り返されていることを知りました。
それを知っていたら、問いかけることもなく、そっと自分で、う●こ、を片付けていたでしょうね (*^^*)

あの方へ、本物の思いやりを持つとしたら、「誹謗中傷されたという概念を捨てる」 と言う言葉だと思います。
そして、私も前を向いて行ければ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。