見出し画像

青い森の贈り物

お祝いワークショップ開催

こんにちは、マダム青い森です。

先日の大相撲・春場所。

尊富士の優勝で県内は大盛り上がり!

中でも金木の皆さんの喜びは格別。

マチはお祝いムードに包まれていました。

優勝翌日の新聞は各社トップで歴史的な快挙を紹介。

金木のコンビニでは新聞がすべて売り切れになったとのこと。

私も嬉しくて東奥日報だけでは物足りず、コンビニで2紙購入w

新聞ばっぐをたくさん折りました。

さらに。。。

お祝いに友人と新聞ばっぐのワークショップを計画!

4月20日に金木の「かどっこ」にて開催します。

当日は中ばっぐを2個折ります。

最初は同じ記事をみんなで折ります。

東奥日報が場所中の取り組みを大きく取り上げた記事。

2面にわたる記事の半分です。

サンプルを折ってみたら、基本のつくり方で割と簡単にできる!

まずはこれを全員でゆっくり製作しようと思います。

続いて、同じ作り方で2個目に挑戦。

2個目は3種類の紙面から選べます。

これらは基本の折り方をちょっとだけアレンジ。

柄の出し方を少し工夫します。

少し難易度が高くはなりますが、1個目を折った後だと大丈夫!

合計2個の尊富士ばっぐを折っていただきます。

さらに、お祝い企画だからお土産付き!

私が折った大ばっぐをプレゼントしちゃいます。

これももちろん優勝した時の記事。

1個目の中ばっぐの反対側の記事で折っています。

参加者に作ってもらう、中ばっぐより大きいサイズなので、

この中に皆さんの作品を入れていただく♪

最終的に3個の尊富士ばっぐをお持ち帰りいただく企画です!

4月20日(土)13時から15時まで

 KADOKKO(かどっこ) にて、参加費2000円です。

申込は KADOKKO(かどっこ)さんに直接お願いします。

少人数限定ですので、定員になり次第締め切ります。

ご都合よろしかったらぜひ❤❤❤

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「脱プラスチック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事