よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

祝、2周年( ^o^)/🎉 🎁\(^o^ )

2020-07-31 | アマガエル

本日、7月31日は2年前にアマーニャを飼い始めた日になります。

誕生日みたいなもんだね。

 

何かプレゼントということで。

 

 

 

セリアでKIDSサンダルを買いました。

いつものごとく用途外使用です。

アマガエル飼育者あるあるってやつね(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

これは結構イイんでない?

通気性あるし、中は段差があるんでカエルが落ち着くと思う。

緑色なのは体色復活対策も兼ねてます。

アマーニャの昼寝スポットのひとつとしてローテーションで使っていこうと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kero-777)
2020-07-31 19:26:39
アマーニャくん 2周年記念 おめでとうございます! (^^)/

サンダル…! 笑 いい色ですね✨
私も何かさがさなくちゃ!と思っています。

うちのケロちゃんは、捕まえた時は黄緑色してたのですが数日したら脱皮が始まり、写真撮って音たてたら気にして葉っぱ🌿の方に隠れてしまいました。次の日から体が白くなり、元の色に戻らなくなりました。落ち着かないのかなぁ~(T_T)
Unknown (ちゃな)
2020-08-01 00:26:27
アマーニャは今は1日30分の日光浴、餌にビタミン剤添付(ベータカロチン入り)、視界に緑色の物が入るようにする 、、、と色々やってますがどうなることやら(^_^;)
うちの場合、時間をかけて体色変化したので厄介です。
kero-777さんのアマちゃんは1日で変わったのなら緑色に戻る可能性はアマーニャよりはあると思います。
祝2周年(*´∀`*) (もっち@)
2020-08-01 17:18:40
そうかもう2年になるのですねぇ
でぶあまちゃんがお空に召されて1年
昨年の今頃はガブがいないなんて
遠くない将来とは思っていましたが
本当にいないなんて思いもしなかった。

姿は見えなくなっても
思い出だけは色濃くなりますね

アマーニャくんみろりに近づくといいねぇ
Unknown (ちゃな)
2020-08-02 12:04:11
もっち@さん、お久しぶりです。

、、、と言っても。

Twitterにたくさんの♡とリツイートまでしてくれてたんですよね。
ありがとうございますm(_ _)m💦

もっち@さんがこの半年どんな気持ちで過ごされたか。
俺には計り知れないなぁ。
時間薬と言いますが、人それぞれですし。

まめとふくは元気にしてますか?
あと、🍆のヘタ頭の旦那様も。
今頃記事をみなおしたけど。
ご夫婦でガブちゃんを看取ったんですね。
ふくちゃんも側についてあげて。
泣けてしまいます。
何かね、勝手なイメージがあって。
旦那様はいつもウェ~イって陽気にお酒のんで夫婦漫才して、それを猫3匹が我関せず見守るみたいな日常。
そんな描写が好きです。
永遠ではないんですよね。
だからこそ尊いんですよね。

なんか長くなってしまって(^_^;)

気が向いたらでいいのでTwitterかブログの更新を待っていますヾ ^_^♪





コメントを投稿