青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

お魚さんはわんわん

2009-01-24 20:54:49 | ママ日記。
今日は突然思い立って、品川プリンスホテルの隣にある「エプソン品川アクアスタジアム」という水族館に行ってきました。

まずは、あれはホテルになるのかな?1階の和食のバイキングで腹ごしらえ。豚しゃぶがおいしかった~。かあさん幸せでしたっ。テンくんはやっぱり和食派らしく、ハンバーグやコロッケよりも煮物や豆腐がおいしかったようで「あ!」と催促していました。こうやって一緒に外食できるなんて、1年前は想像もつかなかったなぁ。病院に行く以外は外出できなかった頃も楽しくて幸せだったけど、一緒に出かけられるのもやっぱり楽しくて幸せだなぁ。テンくんが嬉しそうだと、私もとっても嬉しくなるし。とか、そんなことを思ったり。あ、ここのバイキングはすべての棚が低くて全部中身が見えたし、自分たちでとれたから楽だった~!いつもバイキングはお店の人に頼まないといけなくて、だからといって遠慮して食べたいものを我慢するとかは絶対しないけど(←当たり前)、やっぱり気を遣うからね。あのお店はおいしかったし楽チンだし、また行こう~。

アクアスタジアムは思っていたより空いていて、しかも品川水族館みたいにドーム型のトンネルがあって素敵だった!テンくん、夏に葛西臨海水族園に行ったときはお魚になんて全く興味がなく、「ん~!(早く出る~!)」と怒ってばかりいたのに、今日は頭上を行き交うサメやらエイやらお魚たちを食い入るように見ていました。成長したねぇ…(感動の涙)写真はポカンと口をあいて水槽を見つめるテンくんです。目の前を通り過ぎる魚の群れを指さして「あ!あ!わんわん!」と大興奮でした。…テンくん、なぜか魚を見て「わんわん!」と繰り返していた。テンくんの中ではわんわん=魚なのかな…(笑)

そのあと記念撮影をしてくれるお店に行き、そしてイルカのショーを観て帰って来ました。テンくん、最初はイルカに夢中だったけど、徐々に飽きてきて最後は「あ~!(帰る~!)」と大暴れ…。しかし私も旦那も久しぶりに観たイルカのショーに感激&癒されてきました。やっぱりいいな、水族館。テンくんが生まれる前、毎年夏に八景島シーパラダイスでイルカのショーを観ていたことを思い出した。テンくん連れて八景島行きたいな。

最近あちこちが痛くて、寒いから骨折の古傷が痛むのか産後に弱ってしまった体が戻ってないからか、股関節、肩、背中が痛んだり、ひどい肩こりで首と頭がどうしようもなく痛くなるのなんてしょっちゅうで、ちょっと精神的にやられていたけど元気出たぞ。連れて行ってくれた旦那に感謝。ありがとう、ありがとう。また行こうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの。、 (Tamae)
2009-01-25 02:14:57
少し、お邪魔します。、

テンくん、水族館も行けるようになったんだね~・・、、しみじみ、、良かったね。、
私も、前から水族館って気分がリラックスするから好きです。、
よく独身時も行ったりしてたり、愛ちゃんがいるようになった後も、少しは行ったりもしました。、八景島じゃないけど・・。、

同じく・・痛いところがある青空(あおら)さん、お互い早くよくなりましょうね・・。

Tamaeさんへ (青空(あおら))
2009-01-26 18:10:59
コメントありがとうございました!

水族館、思いのほか喜んでくれて嬉しかったです。Tamaeさんも水族館、好きなんですね。本当に、癒されますよね…。水族館は混んでいるイメージが強くて、だけど八景島はいつもそれほど混んでいなかったのでよく昔は行っていました。そのうちテンくんといけたらいいなと思っています。

Tamaeさんも痛いところがあるんですよね…。冬は特につらいですよね、古傷が痛むというか…。お互い早くよくなりますように。。また遊びに来てくださいね。お待ちしています!