あおば歯科通信

大阪市淀川区西中島 あおば歯科医院のブログ
aoba.gr.jp

淡路島に行く

2024年02月29日 | 無題
単車にて時計回りにアワイチに行ってきました。
年末にも行った気がしますが、雪や凍結防止剤のない地域は限られますので。

海のキレイな人気のない休憩場所に行くと地元っぽいオバさんの先客あり。
オバさんが言うには天然のワカメ、モズクが取れるとのこと。



そう言うと車に引き返し、バケツと熊手を持ってきました。

一心不乱に海藻を取るマシーンと化したオバさん。

駐車スペースに戻ると看板に気付いた。
「漁業権があり、密漁するな」と。
オバさんの手慣れた感じは漁業者だと思うことにした。

北淡西海岸は「しあわせのパンケーキ店」とか浮かれた場所だが、
海岸から少し入った場所に力石が。



昔の人は力持ちだったんですね。
昔のCMでスペイン?にも石を持ち上げる競技があったような。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシック コンサートに行く | トップ | 歯の破折 竹を割ったように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事