あおば歯科通信

大阪市淀川区西中島 あおば歯科医院のブログ
aoba.gr.jp

100万円の男

2024年03月26日 | 歯の話
タイトルは「600万ドルの男」のオマージュです。

昔の話です。
初診で来院した患者さんが、紙切れを見せてくれました。
近隣の歯科を受診したところ、この紙切れのような内容を説明されたとか。

歯周治療に30万円+歯の治療に40万円だったかな。
歯を保険内治療で行っても歯周治療30万は絶対必要とのこと。
総額で100万円との見積もりだったそう。

強引だったり、過誤を生む説明じゃなければ良いのですが......
まあ、歯科不信には確実になりますよね。


その患者さんには夢グループの演歌歌手が「院長やす~い」と
言ってくれるような金額を提示したのだが、
保険適応内の治療でとのことだった。


福井の有名な猫寺

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入口のパキラ | トップ | 6月からCAD冠等の条件が緩和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歯の話」カテゴリの最新記事